おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
春のお散歩

4月19日(日) 春のお散歩→→→IKEA


レモンの家からIKEAまでは車だと10分、でも車がないと大回りしながらバス+バスで・・・1時間

お天気も良かったので途中までバスで行って、そこから歩いていきました

今の季節じゃあお散歩なんて暑くって出来ないけれど、この頃はまだ爽やかな春の陽気でしたから

の~んびり ゆ~っくり レモンのことですから、例のごとく「あっ!つくし!」「あっ!てんとう虫!」とた~っぷり寄り道しながら歩いていきました

(バジルさん?バジルさんはその様子をニコニコ見ています。で、「ホント、つくしだね~」「おっまたてんとう虫を見つけたのか」と言いながらうま~くそこからレモンを引き離して歩かせます。保護者?・・・


途中で出会った菜の花
菜の花01

菜の花の黄色、大好きです!

ただし菜の花畑の香りは・・・


揺れる木陰、新緑の緑、色とりどりのチューリップ、水の音・・・
散歩道01

途中から最高のお散歩道があります~
ちょうど歩き疲れた頃からこの道が始まるので、またまたご機嫌で歩けます☆

キラキラ光る木漏れ日が大好きで、ついつい上ばかり見ちゃいます

もう少し早ければ川沿いの桜も咲いていたかも~。

(あっでもそうしたら、人、人、人だかりでこんなにのんびり歩ける空間じゃなかったかもしれない・・。)

チューリップもちょっと開き気味だけど、でもまだまだキレイでしたよ

中を覗くと・・・
チューリップ01

あっ!チューリップのお花1本につき、桜のお花が1つ

どれを覗いても1つずつ入ってます

みんなで1つづつ受け止めたんですね

光にすかしてみる
チューリップ02

自然の作り出す色って本当にきれいです。

チューリップ03 

この方にはさすがに桜は入っていませんでした。

”複雑”ですものね

          
           
ゆ~っくり歩いて・・・バス+バスよりは15分ほど早くIKEAに着きました
IKEA01.jpg 

素敵なお散歩で気持ちはすっごく元気になったけれど、体力は残っているかしら・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.06.28 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« IKEA | BLOG TOP | お友達が来てくれました☆ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/213-3d242871
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
