おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ぐるり東北桜名所めぐり (1)


前回の東京暮らし(3年間・まだ働いてました)でやり残したことの1つが ”角館を訪れる” こと。

東京生活最後の夏、もちろん私の頭の中には海外旅行があったのですが、バジルさんが”関東に住んでなきゃ行けないよ!東北旅行に行こう!”と言い出しました

絶対海外旅行!だった私も、”今しか行けないよ~”の言葉に心が動き、つい同意してしまったのが大きな誤りでした・・・。

なんと、約1週間の日程で東北の名所をすべて巡るという強行軍

東北って、地図を見てる分にはそこまで感じないのですが、実際に行ってみるとものすっご~く広いですよね
(あっレモンだけですか?行ってみてその広さにやっと気づいたのは

あまりのハードさに、今でもまだ思い出したくないくらい・・・。
(だって思い出すだけで、いまだにあの時の疲労感を感じるのです~

東北旅行、気になる名所はほぼ全て制覇したのですが、たった1つ残ったのが”角館”

ここはゆっくり見たいし、春の桜の季節がいいなぁ~と意見を言ったところ、唯一?バジルさんが諦めてくれた場所です

(本当はね、バジルさん、東北三大祭も行きたかったようですが日程が合わなくて)

再び関東に舞い戻ってきてからもまだまだ東北に行く気にはなれなかったのですが、一応予定ではあと1年で帰るので・・・やっぱり今年の春かな~と重い腰を上げました
(旅行に連れて行ってもらうのに贅沢な言い草ですね)

ただし今回は前回の教訓を生かし、うたた寝していても目的地に着く=ツアーに参加しました。

おかあさんに「まぁ珍しい!国内でツアーに参加するなんて!」と言われました。
はい、初めてです





4月25日(土)~26日(日) ぐるり東北桜名所めぐり2日間の旅


考えに考えて選んだツアー、いざ行くとなるとやっぱり希望がでてくるもの。

桜が咲くのはいつ?ベストシーズンは?!
あっこのツアーだとここも行ける!あっこっちも桜の名所だって!!

といって決めたツアーは・・・やっぱり強行軍のツアーでした
 

○日程○

1日目 東京→(新幹線)→仙台(ここからはバスで)→北上展勝地→弘前公園→黒石→安比高原泊

2日目 安比高原→小岩井→田沢湖(車窓)→角館→桧木内川堤→厳美渓→仙台→(新幹線)→東京


ツアーを申込む時に、”ツアーは桜が1分咲きでも葉桜でも催行されますから!逆にどこもまだまだだったら行きたいとご希望があっても催行されませんから!それと雨天決行です!!”とさんざん確認?脅され?ていた私たち。

桜は咲いている箇所もあるようですが、当日はどんよりのお天気でした・・・

私たちらしいけどさぁ・・今回ばかりはお花見なんだから頼むよ~と思いながら出発したのでした・・・。


仙台までは Maxやまびこ で
Maxやまびこ01

うわぁ~2階もある~って喜んでたら、添乗員さんから渡された座席表を見るとレモンたちは1階・・・

・・・   
・・・・・・・・・   
!!!!!!!!

これ↓だったら普通の新幹線の方がましだーーーー!!!

Maxやまびこ02 

ホームの高さに目線が!って楽しめたのはほんの1分程度で、後は景色がろくに見えない大きな窓を恨めしげに見る旅となりました・・・。

ちなみにこのツアー、人気があるとのことでレモンたちは2月下旬に申し込みましたが、あけて?ビックリ!!!

参加者はなんと80人()でした~。

大型バス2台です~。 いや~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?


スポンサーサイト

【2009.07.01 (Wed)】 ’09年04年 東北・桜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« ぐるり東北桜名所めぐり (2) ~北上展勝地~ | BLOG TOP | IKEA »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
ベトナムから帰って来ました^^
あれだけ、気をつけてたのに、蚊に刺されてしまいました~(泣
刺された時、心で「レモンちゃーん!刺されちゃったよぉー」と叫んでたよ。
でも、すっごく充実した楽しい旅でした。

この新幹線の下側って嫌よね^^;
それにしても、ホームが目線・・・・・^^;
私も、関東にいて、東北が近いと思いました。
レモンチャンは、今がチャンスですよね。
記事楽しみにしてますね。
私のチャンスは・・・永遠にありそうです・・・・・。
【2009/07/02 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

おかえりなさぁ~い!!! 

って駆けだしたい気持ち*^^*
お会いしたことはないのに、あぁ今日本にいらっしゃらないんだなぁ~と思うと妙に寂しくて・・(><)
ベトナムの話、いっぱい聞かせてくださいね!
(刺されちゃったなんて・・(><)!!! しばらくはおとなしく!体力回復ですよ!!)

この新幹線ね、人の靴と防音の塀くらいしか見えないのです・・・。
この低さ、ミニスカートの人が近くに来たら・・・って一瞬考えちゃうほどでした^^;

【2009/07/02 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/215-06d7d878
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
