おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
健康診断
昨夜から落ち着かないレモン

今日は何年かぶりの健康診断です。

昨夜・・・

レモン    : なんだか体がしんどい気がする・・・
バジルさん : 大丈夫
レモン    : 熱があるみたいよ
バジルさん : えっ?! あっでも大丈夫でしょう
レモン    : やっぱり風邪かも~

こんな調子で、昨日は本当に熱を出しました。微熱でしたけど・・・


今朝・・・

レモン    : もし身長伸びてたらどうする
バジルさん : それはないでしょ。もう大人なんだから
レモン    : じゃあ何で測るの!
バジルさん : ・・・

なんと!1cm伸びてました! まだまだ成長期


さらに・・・

レモン    : 今日は一段とお腹がすくねぇ~
バジルさん : そうかなぁ・・・
レモン    : バジルだけ何か食べたんじゃない
バジルさん : えっ?!?!食べてない!気のせい
レモン    : そうかなぁ・・・。何だかお腹がすきすぎてくらくらする 健康診断はムリかも

今朝は朝食抜きのレモンです。バジルさん、どうか陰でこっそり!しっかり!食べておいてくださいね



また子どもみたいに!バジルさんに迷惑かけて! と実家から怒られそうな情けなさ


実はただ単に採血から逃れたいレモンなのです。

だってさぁ~いっつもなかなかでなくて針刺したまま移動させられたり~針刺したままおしゃべりが始まってさらにグイって刺しちゃったり

でもまぁ・・・イイワケ・・・ですね

今日の結果は・・・まぁそこそこ早く採血できました。やっぱり普通の人よりは出が悪いのか、大丈夫?もう少し待ってね!!って何度も言われましたけど


検査の結果はまだですが、今日わかる範囲では○でした


ちなみに腹囲を測る時、看護師さんってばなんとメジャーのインチで測ってしまい、「あれ?あら?あららぁ~変だと思ったぁ~」って 次は「90cm以上でなかったらいいのよ~」と言いながら㎝で測ってくれたけど・・・今度はメジャーが引っかかってたるんだままです~
女の子は腹囲は気にするのです!1cmの違いでもイヤなのです。気にしてるのに~

さらに問診では、「気になることは何でも質問してください。」との院長のお言葉に(問診は院長でした)半年前から調子が悪い喉について聞いてみたところ、「まぁそんな人もいます」とのお返事。お薬の副作用について聞いてみたところ、「原因はわからないけどそんなものです」とのお返事を頂きました。
喉について質問したら、ちょっと見てみましょうね~とかなるんだと思ってたのでビックリです。


健康診断ってこんなにゆるゆる~なものなんですね

昔受けた健康診断の先生は大当たりだったんだぁ~と○年前の大当たりに今頃気づきました


とにもかくにも、今日はもう ”何だかやりとげた気持ち” ”少し成長した気持ち” です!


何して遊ぼっかなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?


 
スポンサーサイト

【2009.10.06 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 本日、風邪っぴき (泣) | BLOG TOP | ただいまデス! »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
わー更新されてる!と嬉しかったです!!!
レモンちゃん、お帰りなさい~♪
又、旅の記事、楽しみにしてますので、ゆーっくり書いてね。

健康診断、何もなくて良かったです。
先生によっても、病院によっても違いますよね~
私も、昨年までしてた所と、今年変えたら、チェック項目も多くて
胃の小さなポリープまで残らず取って下さったのです。
昨年までは、良性なので大きくなったら取りましょう、だったのです。
で、今年からの先生にお任せしようと思いました。

以前、私も病院で血液検査をした時の事。
結果が出る日に、ドキドキして聞きに行き、病室に入ったら、先生が
私の結果をじ~っと眺めて、曇った顔なのです。
ドキドキは最高潮に達し、「何かありましたか?」と聞いたら、
「この時、お腹空いてた?栄養失調の時に出る数値が出てるんだけど」と言われた事がありました^^;

お仕事、忙しいと思うけど、ぼちぼち頑張ってね♪
【2009/10/07 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

なかなか良い先生?自分に合った先生?に出会うのって難しいですよね。
レモンは膝を痛めた時になかなか良い先生に出会えず、どんどん悪化していったのでi-241、ちょっとお医者さん不振というか・・・ますます病院嫌いになりましたi-238

頑張って健康診断に行ったけれど、これ(今回の健康診断)で安心していいのかなi-183i-6?!?!って一抹の不安・・・i-230

それにしても紅寿さん、栄養失調って・・・i-183i-201
いったいどういうことだったのでしょうi-201i-201

【2009/10/07 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/222-d166f0c8
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
