おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
土曜日のお出かけ ~グランマルシェ~


実は・・・・・まだ風邪っぴきなのです~

もうまる1週間・・・クスン

自業自得といえば自業自得なんですけどね

ほぼ治った!!と思って週末に出かけたのがいけないのです。特に土曜日

朝から家をでて~ LUPICIA グランマルシェ(池袋) ~ ランチ(新丸ビル) ~ スカイバス
明治生命館 ~丸の内散策 ~ Loftでお買い物 (渋谷) ~ 夕方自宅

ちょっと・・頑張りすぎました (ちょっと?)

”ほぼ治った” は ”治った” ではないのですものね (当たり前よ!)




LUPICIA グランマルシェ2009

楽しみにしていたグランマルシェ。シーズンごとにあるダージリンフェスタなんかとは違って、レモンたちが好きなフレーバードティなんかも紹介されます。
今回はその他に、限定茶、スイーツ、ティーアイテム等など色んなブースがありました☆

ポモドーロ01 グランマルシェ01 フルーツ麦茶01

和紅茶01 大紅袍01 チャミ01  

上段左から~

左 : 会場限定茶ポモドーロ (イタリア語でトマト) お味も”トマトそのもの!”でした
中 : 会場            (今回こそ!カフェインで倒れないように飲む量を調節!)
右 : フルーツ麦茶       (フレーバードの麦茶?初めてです

下段左から~

左 : 和紅茶           (紅茶のほうじ茶、玉露紅茶などなど 味のイメージがしずらい
中 : 大紅袍           (25g缶入 5250円! 目が飛び出るお値段です~
右 : チャミ            (パイナップル、アップル、キュウイに混じって栗なんかもありました☆) 


 地域限定茶MAP
 グランマルシェ03 

こういったイベントの時には地域の限定茶も購入することが出来ます☆  (そのかわりミニ缶です)
現地で買ったもの、お土産で頂いたもの、イベント会場で買ったもの、考えてみると我が家にも結構揃ってきたけれど、このMAPで見ると・・・・・え?!また増えた?!
なんとなく種類が増えた気がします 
(揃えようとは思ってないんですけど増えたことに何となくビックリ

お土産
グランマルシェ02

麦茶の季節は終わっちゃったけれど、パイナップル麦茶。 朝の紅茶。 パイナップル(チャミ)。
レモンピール。 そのまま食べても美味しいけれど、一掴み紅茶に入れるとレモンティーになるそうです。
右下は会場でいただいたお土産です☆ (ティーパックを置きます)



いつも会場を入る前に申し合わせること → 今回こそ!試飲は少量で!!!!

そう言いつつ毎回飲みすぎて頭がクラクラ、気分が悪くなるのです
(うっかり屋のレモンだけじゃなくてバジルさんまでも
こうなると1日変な気分になってしまうので気をつけなければなりません!!

結果は・・・” いつもよりは ”  うまく調整できました 



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



今朝、「もうお布団から出て良い気がする?」って言ったら「まだでしょ」って一言返ってきました・・・
明日はお仕事。
・・・・・お布団に戻ります


続きはまた次回


【2009.10.14 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 土曜日のお出かけ ~スカイバス~ | BLOG TOP | 2009 FIGURE SKATING ~ Carnival on Ice ~ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/226-bb21c7b2
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
