おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
土曜日のお出かけ ~スカイバス~


LUPICIAのグランマルシェに行った後は、丸の内に移動して新丸ビルでランチをいただきました

そして・・・スカイバスに乗りました

一度乗ってみたいねって話してたんです

1時間前まで予約が出来るので、その日のお天気を見ながら予約が出来ます

この日は気持ちのいい秋晴れ

抜けるような青空

最高のスカイバス日和です


スカイバス
スカイバス01

2階のオープンデッキに座ります。

前の2列は屋根がある為、前方の席は少し視界がさえぎられます。
だから早く予約をした人から順に後ろから座っていきます。
レモンは4列目。でもこんな気持ちのいいお天気の日に乗れただけで大満足です


こんなコースを走ります
スカイバス02 スカイバス03

皇居の周りをぐるりと一周。 観光案内付です。

皇居のお堀
スカイバス10

スカイバス04 

皇居の周りはお散歩する人、ジョギングをする人でいっぱい

バスの上にいるレモンも、吹き抜ける風が気持ちいい~

右見たり~左見たり~上を見上げたり~50分程のバスツアーはあっという間です。
(特にレモンはあっちみたりこっちみたり忙しい


東京国際フォーラム (ガラス張り?の建物)
スカイバス05 

以前ここで映画の試写会(ハムナプトラ3のジャパンプレミア)をみました☆



明治生命館
スカイバス07

バスのガイドさんが、明治生命館は週末は見学できるんですよ~無料ですよ~と教えてくれたので、後でお散歩がてら行ってみることにしました。


よく見ると・・・
スカイバス08 

女の人が一人。

レモンと同じ景色を撮影中のようです 

 


夏に12倍ズームができるデジカメを買いました  (スウェーデンに行くとなると気合も違う?!)

最近はもっぱらこの新しいカメラを持ち歩いてます☆ 12倍ズームが楽しくてここでも大活躍!

東京タワーもこんなふうに写せました☆ (ズームにしないと・・・1㎝くらい?)

スカイバス06 

ズームだけじゃなくて、ミクロ撮影も広角撮影もバッチリの便利くん!




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.10.15 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 土曜日のお出かけ ~明治生命館~ | BLOG TOP | 土曜日のお出かけ ~グランマルシェ~ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/227-594a61c9
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
