おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ホームシック?・・・かな?


数日前より、元気のなかったレモンです

特に何があったわけではないので・・・これは・・ホームシック? 

それともお天気のせい? 
(”5月に入って、14日の時点で雨が降ったのが10日”(!)とニュースで言ってました。降らなくても毎日のようにどんよりお空・・・。)

そしたら昨日は久しぶりの晴れ日。

こんなにしょんぼりしていてはダメだ!と、お散歩に行ってきました。

(よく考えたら、引っ越してきて2週間。ほとんど雨。1人で外に出たことがまだ無かった・・・
 G.Wと週末はバジルさんと出かけっぱなしだったのですが、そういえば越してきて祝日のない週は 
 初めてです。)

外に出てみると、

気づいたら、あんなにあった鯉のぼりがなくなってた・・。(当たり前ですね。日(時)が過ぎるのは一瞬・・。)
そして、先日 ”ちっちゃなお星様みたいー 砂糖菓子みたいー”って覗き込んでいたお花に変化が・・。

これが見つけた頃 ↓
星の花?1


遠くから見ると、小さな星が飛び散ってるようだし、近くで見ると、かわいい砂糖菓子のようで
レモンのお気に入りメンバーに仲間入り
       ・
       ・
       ・
    そして・・・
       ・
       ・
       ・
   あれ?!?! 


あれって蕾だったんですね!

昨日行ってみるとこんな感じに。↓
星の花?2 星の花?4

無知なレモンは先日の状態ですでに咲いているのだと思ってました
ますますピンクが濃くなって、その濃淡がかわいいっ。


   ただし・・・・・
       ・
       ・
       ・
咲ききると、微妙だった・・・
星の花?3

いえ、かわいいのはかわいいんですが・・・。
こうやって1つ2つ咲いているのはOKなのですが、これがたくさん咲いて、一斉にこっちを向くと

・・・ちょっと怖い・・・
(お気に入りメンバーではなくなりました・・・。)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
            応援の1クリックお願いします(ペコリ)。


さあ、元気を出して!!今日も1日がんばるぞーーー!



スポンサーサイト

【2008.05.16 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 結婚記念日 | BLOG TOP | 困りました・・・ »
この記事に対するコメント
よかった!
元気がなかったので、心配してました。
きっと、お天気が良くなかったのも、悪いのよ!
私は越してきて、すぐに体調を壊したのです。
環境が変わるって、頭で考えるより、体や心は大変なのかも・・・

お花の写真、わぁー可愛い!と思ってみていたら・・・本当に
咲いたら・・・びみょ~
可愛いのは、可愛いね・・・。うん。
レモンちゃんが、元気ないなぁ、と思って
ブログに、私の撮ったアンコールを載せました。見てみてね。
緑のシートはないんだけど、角度が悪くて、塔が4ツしか写ってないの~
【2008/05/16 ()】 URL // 紅寿 #7jYWZdag [ 編集 ]
紅寿さん、こんばんは。
気にかけていただいて、本当に本当に嬉しいです。
この1週間、急にすごく寂しくなったり、何だか色んなことに焦ったり、
辛い気持ちが続いていました。
笑顔がとりえのレモンですのに・・・。
でも、紅寿さんからのメッセージを受け取って、
なんだか心が温かくなった気持ち・・・。
ありがとうございます。 (天気のせいにします!)
まだまだ泣き言が出そうですが、ブログには嬉しいことも悲しいことも素直にそのまま
出していこうかなと思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします☆

アンコールワット、元気でました!
旅の楽しかった思い出がよみがえって・・・。
それに、旅行記も頑張ってっていってもらった気分。
また頑張らなきゃ。

自分ペースでゆっくり、しっかりと、、、ですね。
【2008/05/18 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/23-699aff15
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
