おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
Havana Sweet 


11月9日はレモンの誕生日でした。
そんなわけで9日(月)はバジルさんが休みをとってくれたので、土・日・月とゆっくりと過ごせました

日曜日には電車で数駅行った街をお散歩してきました

(といっても普通の住宅街なのですが、それはもう、庭にもう一軒建てられるんじゃ・・と思うような豪邸ばかりが建ち並び、レモンにはある意味テーマパーク?住宅展示場?のようです

お散歩イチョウ01 

ぐる~~~りと大きく遠回りをしながら隣の駅まで。何故かやたら疲れて弱音ばかりのレモンでしたが、途中素敵なTea House に立ち寄ってからは、元気に歩きました
(バジルさん、レモンがこうなることをわかってたのね・・


Havana Sweet 

Havana Sweet 01 Havana Sweet 02 

この辺りはこんなお家ばかりなので、一見普通の家かと・・・。(周りの家のほうが大きいくらいで
奥行きがとってもあるので、お店と自宅が一緒になってるのかしら~。

Havana Sweet 03 

一歩中に入ると、静かで優しい空間が
全てのものがとてもおしゃれで素敵です

椅子も良く見ると、背もたれの後ろにクッションと同じ葉っぱのデザインが

平日のお昼にはご近所のマダム達がやってくるのかしら

どこに座ろうかな~って悩んでたら、奥もありますよって案内してくださったのがここです ↓

Havana Sweet 06 

ここもまた全てがセンス良く、居心地が良くて、

レモンはまたも、あっちきょろきょろ~こっちきょろきょろ~

この↓壁紙もお部屋の雰囲気にぴったり。

絵を見てるのが楽しくて。スウェーデンのメーポールみたいなのがあったり、ちょうど今読んでいる本の世界にピッタリです☆

Havana Sweet 05
 

レモンは大好きなシフォンケーキとアイスグレープフルーツティ、バジルさんはサンドウィッチとアイススプラッシュティをいただきました。
(2、3時間ほど坂道の多い街を歩いてたので、秋なのにアイスティ) 
 
Havana Sweet 07 Havana Sweet 04


この紅茶のお味・・・もう最高に美味しい!!! です。

美味しすぎて、ビックリしました


レモンの中の紅茶ランキングの中でもかなり上です~




駅から少し遠くて行きにくいのが残念です。もっとご近所にあったら通いつめてそうです。


お店で休憩するまでの2、3時間は、へばって弱音ばかり吐いてたレモンですが、お店を出てからはとってもご機嫌で帰りました。

あっ!そうそう、お散歩の途中で撮影隊に出会いました。江口洋介さんがコック?姿で待機していました。次のドラマかな? この辺りを歩いているとよく撮影があります。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.11.15 (Sun)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
« 一周年記念のボジョレー | BLOG TOP | 夕日 »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
遅くなりました!
お誕生日、おめでとう!!!
いくつになったのかなぁ~なんて、聞きませんよ♪
(・・・じゃ、紅寿さんは?って聞かれたら、困りますモンね)
頭痛、大丈夫ですか?
先日、ドラが頭痛でMRIを取ったのですが、女性ホルモンと
関係してたり、首の骨(ドラは先天的に形成異常なのです)が関係してたり、と言われました。
頭痛外来に行ったのですが、今は、いいお薬もあるようですね。
ヘモグロビンは・・・頑張って食べてね♪
バジルさんの言う事を、よ~く聞いてね♪
【2009/11/16 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

ありがとうございますi-179i-178
自分の年を素早く答えられるようになれないまま、また1つ歳をとってしまいましたi-229
(もう自分が何歳か言い間違えるようになるなんて・・・先が思いやられますe-263

ヘモグロビン・・・おいしくないものばかりですよねi-241
紅寿さんもお嬢さんもいつもきちんと病院に行かれていて、本当にエライです。レモンは・・・i-182信頼できるお医者さんになかなか出会えず、大の病院嫌いですi-246
今日もまた、そんなこと言ってないで!とバジルさんに叱られそうですi-204i-240i-201

【2009/11/16 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/16 ()】 // # [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/233-9b6bc5d5
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
