おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
一周年記念のボジョレー


レモンがワインデビューしてから1年が経ちました

ちょうど去年の今頃、街でボジョレーを売っているのを見かけて「飲めるようになったら楽しいだろうなぁ~」とつぶやいたレモンに、じゃあ練習がてら買ってみようよ!とバジルさんがすすめてくれたのがきっかけでした。

そしてアルコールがダメダメなレモンが1年間、練習を積み重ねた結果は・・・・・

グラス1/4 → グラス1杯 飲めるようになりました

はたして進歩したといえるのでしょうか

相変わらず飲んだら動かずニコニコしてるだけ~のレモンですので、外で楽しむ日はまだまだ先になりそうです
でもワインは紅茶と楽しみ方が似ている所があるような気がするので、色々見て回ったり、おしゃべりしながら飲むのが楽しいです☆

ただ相変わらず白の甘口から卒業できないので、ボジョレーはレモンの中のランキングでは下の方・・・。

今年はやめようかなぁって思ってたのですが、せっかくのワインデビュー1周年記念なので買ってみることにしました。

前回(東急ストア)よりは成長したい~と渋谷に出かけ、色々見たけれど気に行ったのがなく、じゃあ成城石井で!と思ったけれどどれにしたらいいかわからず、諦める寸前にバジルさんが”これ雑誌で見たよ。せっかくだからコレにしたら?”と言ってくれたので、結局今年もまた東急で購入しました

(なめる程度の試飲だけでもクラクラ~なレモンでした。渋谷では結局違うヌーボーとドイツの貴腐ワインを買ってきました。お店を出るとき、思わず”あれ?何買いに来たんだっけ”ってなりました

今年やってきたボジョレー
ボジョレー・ヌーボー01  

GEORGES DUBCEUF BEAUJOLAIS NOUVEAU 2009

”ボジョレーの帝王”ジョルジュ デュブッブ氏が醸したヌーヴォー。
ボジョレーを代表する名醸造家、ジョルジュ デュブッフ氏が今年2009年収穫の葡萄からいち早く造り上げた、ボジョレーヌーボーです。まさに心躍るような、フレッシュでフルーティな味わいをお楽しみください。

と、こんな風に説明があります。

50年に一度の出来!もジョルジュさんもレモンにはわかりませんが、ふむふむ、そうなのかぁ~とわかった気持ちを楽しみながら頂きました
苦手な赤ワインですが、今まで飲んだ中では飲みやすいほうでした☆

これでボジョレーはもう飲みおさめね。来年からはお祭りに流されずにしようねと話している私たちですが、どうかなぁ~。やっぱりお祭りだし~。雰囲気につられるミーハーだし~。今年の今が記念日ってことは来年の今頃も記念日だし~。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?


スポンサーサイト

【2009.11.23 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 前”も”向いて歩こう ^^; | BLOG TOP | Havana Sweet  »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
ボジョレー飲んだのですねー
そして、貴腐ワインも買ったのですね^^
アイスワインや貴腐ワインは甘くって美味しいですよね。
デザートに頂くのに、私も今1本頼んでいます。
私達も、同じです。もうボジョレーなんて、といいながら・・・毎年1本だけ
それも、同じワインばっかり買ってます。なんでだろ?
レモンちゃん、1杯まで飲める様になったなんて、すごい進歩です。
女の子は1,2杯で赤くなるのが、可愛いのよ~♪
【2009/11/25 ()】 URL // 紅寿 #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆ (お返事が遅くなって本当にごめんなさいっっi-238i-201
こんばんわi-176
ボジョレーは買わない!って強く思ってても、TVのニュースで見たり~雑誌で見たり~広告を見かけたり~なんてしてるうちに何となく買おっかなぁ~って思っちゃうんですー。
(じわじわとその気にさせられている気がしますi-274

実は・・・貴腐ワインとアイスワインの違いがイマイチわかってないレモンですi-230 お恥ずかしい限りですi-201(でも買ったのはちゃんと”貴腐ワイン”と説明を受けたので間違いなく貴腐ワインですi-229

レモンね、本当にひと口飲んだら動けないのですよ。飲み始めた時の位置から頭を少しも上げれない・・。(例えば座って飲んでたら→立てない。ソファで飲んでて、途中コロンと横になったら→もう起き上がれないi-230
もう少しおしゃれにお酒を楽しめる”大人の女性”になってみたいです☆
(おしゃれにお酒を楽しむ=大人の女性のイメージ・・・って言うのが既に子どもですよねi-229
【2009/12/03 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/234-289fd424
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
