おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
タイトルはありません・・・

家の中でしょぼ~んとしていたら、遠くの方からお囃子(?)の音がしてきました

ベランダから下を覗くと獅子舞がいました!

あれ?どうして去年と日にちが違うの?!どうやって日にちが決まるんだろう?って考えながらこっそり見てました。 (みなさん時々上を見上げられます。なぜか見つかってはいけない!と思ってしまい、隠れてました

しばらく眺めていた後、去年はバジルさんと一緒に楽しく見たなぁ~(去年もこっそり見ました)と思い出して、またまたしょんぼりしたレモンでした・・ ( 泣き虫をなおしたい・・・


獅子舞01 獅子舞02 


うんとね・・・しょんぼりしていた理由は・・・

お正月にバジルさんにガツン!!!!!と怒られたからです

もちろんレモンが悪いのです。バジルさんの優しさに甘えすぎいてつい怠けグセがでたり、ワガママ言ってばかりだったから。 怠けてばかりだったのです・・・。なのに体がだるくて八つ当たりしたり・・・。 (←いつもの貧血ですからご心配なく!)

ただ今反省中です。

ただね、反省しなければいけないのは重々承知の上でちょっと・・・レモンは普段少し優しい方で(←自分で言ってるよこの人・・・)、怒ってる時も少し優しい人です。でもバジルさんは普段とっても優しい人で、怒ったらとっても厳しい人です。 (もちろん怖いけど、それより厳しいです)
レモンは怒っていても、やっぱり言い過ぎたかな・・・。怒ってかわいそうなことしたかな・・・。もう反省してくれたみたいだからレモンから笑いかけてみよう・・・・。とか思うのですが、バジルさんは違います。ゴメンなさいを言って、「うん。」と言ってくれても、決して怒った顔は緩まないし、もういいよとは言ってくれません。
(結婚当初、バジルさんのおかあさんに”この子とっても優しいけど、怒ったらすっごく怖いけど大丈夫?”って聞かれたくらい・・・。あっもちろん手が出たり・・とかじゃないですよ!バジルさんの名誉のため!それにレモンが余程悪くないと怒らない人です!)

なのでここ数日、レモンはバジルさんが笑ってくれたあっ怖い顔だ・・まだ怒ってると一喜一憂しています。

そしてバジルさんが会社に行って一人になると、しょぼ~んとしています。何をするでもなく・・・。
(普段は家にいても何かしら一人ご機嫌で遊んでるレモンですが、何をしてもつまらなく、何を考えてもどうでもよく感じて・・・。家のことをしたら後は何をするでもなく・・・。)
自分のせいでバジルさんとの楽しいお正月が台無しになったのも悲しくて・・・。
溜めてから怒るバジルさんだから、いつからバジルさんは楽しくなかったんだろう・・・と最近の楽しかった日々を振り返ってみたり・・・。


話は全然違いますが、明日から帰省します☆
休みがちなブログ更新ですから、帰省します!なんてお知らせしなくてもちっとも支障はなさそうですけど・・・
前回、一人で先に帰って電車を間違えたので、今回はバジルさんが帰ってくるのを待って一緒に帰ります
普段ちっとも頑張ってないくせに、実家でブログ記事書こうかなぁ~たまってるもんなぁ~っ写真用意しとこう!な~んて考えてますが、はたしてそんな時間はあるかな?



ついでにレモン、今朝起きたら喉が痛くて。明日実家に帰るのに風邪?!って思ってまたしょんぼり。この時期はすぐ風邪をもらってくるからうがい・手洗い・乾燥には気をつけてたのに~。
風邪薬を飲んだら、お洗濯が終わった頃には眠くなってきたので1時間寝ました。
1時間後起きたら・・・体が熱い!!背中、凄い寒気する!!
明日から帰省するのにどうしよう~って思ってひとしきり焦った後、気づきました・・・。
レモンの寝ていたところ、1時間経つうちにお日様の光がさしてとっても暑くなっていました。それに、寝る前に背中~腰に湿布を貼ったんだった どうりで体が熱くて、背中がス~っと寒いはずだ・・・
あぁよかったぁ~。これ以上バジルさんにご迷惑かけれないもの




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?


スポンサーサイト

【2010.01.06 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« おばあちゃん、がんばれ! | BLOG TOP | あけましておめでとうございます »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
レモンちゃん、明日から帰省ですよね^^
実家でうんと楽しんできてね。
風邪じゃないのよね・・・良かったわ♪

うんうん、なーるほどね・・・我が家でも同じ様な事が良くあります。
男性は怒ると怖いですよね。
でも、きっと一晩寝たら、切り替えて、忘れてくれますよー
この文を読んだら、バジルさん、もう怒ってないよーきっと!
こんなに、バジルさんの気持ちを考えて、悪かったと思ってる、レモンちゃんが見えるもの。

私もよくシュンとして、「ごめんなさい」って言ってます。
そうなの!私も怒っても怖くない人で、それ以前に怒るという感情があまりないのです。
怒る事なんて、年に1回あるか・・・って感じ。でも、よく怒られてます^^;
たまに、そんなにおこらなくてもいいじゃん!と思ったり^^;
最近怒られたのは、例のタイに1人で行く事になった時です。
「えーひとり~?」って言ったら、「そんな事位でどうするんだ!・・・・・・」って怒られました。
厳しいよねぇー
レモンちゃん、今年も頑張りましょう!!!
明日から、気をつけてね♪
【2010/01/07 ()】 URL // 紅寿 #lkAK8lPM [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

ありがとうございます~i-241
レモンはちっとも学習しないし、すぐ忘れるし・・・で何度も何度も同じことで怒られてます・・・i-238
反省から始まった2010年ですが、今年もがんばります・・・i-240i-201

でも紅寿さん、タイで一人っきりにされるのは、”紅寿さんが”怒っていいことです~i-230!間違っちゃダメ~i-240i-201
厳しいご主人さまに言い返してください!

【2010/01/10 ()】 URL // lemon195 #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/250-6bad3632
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
