おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
横浜市民が行く、横浜一泊二日の旅 その5


レモンのお仕事はパソコンを入力することが多いのですが、1月中旬~先日までとっても忙しくて、パソコンから目を離したり~手を休めたり~ということが一瞬も許されないような雰囲気の中、働いていました(だって後ろから見張られたりするんですよ~ そんなことする暇があるなら、あなたも働いてくださいっ!って言いたい~) 
そしたらなんと!、ちょっと腱鞘炎気味だった手がとうとう肩まで痛み出し(肩が上げられない~)、手首も手の甲(パソコンを入力する形)から手の平に返せなくなり、これはちょっとまずいなぁ~と、しばらく家に帰ってからパソコンの前に座ることを禁止していました。テレビもバジルさんが帰ってくるまで我慢
なので、珍しく記事を書置きしていたのに出すことが出来ませんでした・・・。
そんなこんなの日々でしたが、先週末から仕事も楽になり、週末は沖縄へ家族旅行に行ってきました
(旅の模様はまた写真を整理したらアップします☆)

今更ながらですが、せっかく書いていたので横浜の旅から始めさせてください

(ちなみに、記事の下に書いてある築地&江戸東京博物館、ブログをお休みしてる間に行ってます・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



横浜旅行の最後に・・・

横浜三塔めぐり

横浜三塔とは、横浜市開港記念会館、横浜税関、神奈川県庁本庁舎のことをいいます。
かつて船が港に入港する際に真っ先に見えたこの3つの大きな建物を、ジャック・クイーン・キングと呼んだのが始まりだとか。
三塔を巡れば幸せになれる・・・と言われています


Jack (横浜市開港記念会館) 美しい赤レンガ様式の時計台

横浜37

 横浜開港50周年の際、横浜市民の寄付によって建造される。震災で外壁以外は焼失したが、4度の復興工事を経て建築当時の装いが復活。現在は公会堂として利用されている。


Queen (横浜税関) 女性的な美しさが漂う大震災の産物

横浜36  

 関東大震災による失業者を救済する事業として建てられた。税関庁舎としては3代目。


King (神奈川県庁本庁舎) 昭和初期に流行した荘厳な帝冠様式
 
横浜38 

 西洋風の建物に日本風の塔を載せた昭和初期の帝冠様式で、重厚な建物。

そこに住んでても、あまり行くことがない県庁。(市役所や区役所は行きます)
やっと県庁さんにご挨拶


ちょっと車で楽して周っちゃったけど、幸せになれるかなぁ



これで、横浜市民が行く横浜の旅はおしまいです

(景色とホテルが素晴らしすぎて、帰りたくない病がでたレモンです。同じ市内なんだけどね



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



来春を意識してから、まだ行ってない所ないかな~見てないものはないかな~が我が家の主な会話になってますが、関東での生活も2回目、メインどころは殆ど行ってるので、後は「え?そこ行くの?行きたいの?」って所ばっかり
先日もバジルさんが「週末は築地と江戸東京博物館に行こうよ!」って。
江戸東京博物館って何があるんだろう・・・ 築地は一度行ってみたいけれど、3月までしか時間がないのはわかってるけれど、何もテレビでこの週末は本当に寒いです!って言ってるその日に行かなくても・・・

と言うわけで、この週末は家でおとなしく過ごしていました☆ (そしてある旅の計画を練ってました いつもの妄想ではありません・・・)

とっても寒がりなレモンの主張が通ったわけですが、はたして築地、いつ行こう・・・。
(というよりまず、行ったら何があるのかな?)
江戸東京博物館、やっぱりバジルさん行きたいのかなぁ・・・。

スポンサーサイト

【2010.02.09 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 本日のティータイム | BLOG TOP | 節分は足の引っ張り合い?! »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/255-61f19a64
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
