おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ありがとうございます


今日は、つらつらと色々と書いてみたいと思います。


最近の私

横浜市に引っ越しして2週間がたちました。

そしたら、急に元気がなくなりました。

どうしてかなぁ~って自問自答する日々。
自分でも原因がわからなくて・・・。でも元気が出ない・・。(笑顔がとりえですのに・・・。)
なんだか異常に寂しい気分になってしまって・・。総合するとホームシックです。

○ 家族や友達と離れたから?
○ 毎日毎日どんよりお天気だから?(まだ晴れたのはほんの数日です)
○ 引っ越し作業で足&腰痛が悪化したから?(←なかなか治らない古傷です・・。)
○ バイトとはいえ、やっと働き始めた仕事を辞めることになったから?
○ 周りは忙しくしているのに、自分だけ何もしてないと責めてしまう・・

そうして元気の無い日々を過ごしていました。

きっと原因は1つじゃないんだろうなぁ。

でも!

○ 家族には会おうと思えばすぐ会える!友達も!
   それにこっちにも友達はいるし、これからもできる。自分次第で友達はたくさんできる!
○ どんよりお天気の後には、きっとすばらしいお天気が待っている!
○ 足と腰は・・そんなのこの5年間、戦ってきたじゃないか!随分よくなったんだし!
○ お仕事は・・・自分の準備ができてまた働きたくなったら働けばいい!
○ 自分なりの生活をこれから見つけよう!まだたったの2週間!

って思いなおしました。

そう思えたのも、甘えたのレモンをいつも支えてくれるバジルや、皆さんの励ましのおかげです。
(優しい励ましの言葉を本当にありがとうございました。)

どうしても、いっぱいいっぱいお礼が言いたくて、ここに書きました。

   ~ ありがとうございました ~

小さいことも大きな幸せに感じることができる自分に戻れるように頑張ります!(←特技)



足と腰のこと

昨日結婚記念日は、バジルさんとお買い物に出かけました。
何か特別なものを買ったのではなくて、生活にいるもの・・。
でも、素敵なお天気で、歩いてて気持ちのいい一日でした。
それに、足が疲れました!!

実はレモンは以前、仕事で足と腰を痛めています。
最初はほんの小さな痛みでしたが、最後にはそれが原因で退職しなくてはならなくなりました。
100メートル歩くと休憩が必要なほど悪化していたので、それ以来、足が疲れる前に足が痛くて歩けなくなっていました。それに、歩けないから、体力も入院していた人みたいに激減してしまって・・・筋肉がなくなると体重がかかる所全てが痛むようになって。24時間365日ず~っと痛かったので、いつもは耐えていましたが、月に1度くらい”ほんの一瞬でいいから。一瞬でいいの。どこも痛くない自分に戻りたいっ”て泣いてバジルさんを困らせました。
大人になって、今度は両親を支える立場になりたかったのに、いつまでも心配ばかりかけています。

でも最近、何年かぶりに”足が疲れる”ことを実感できました。
足が疲れることがこんなに嬉しいとは思いませんでした。
痛くない日は無いけれど、 痛くない瞬間は感じるようになりました。

いつも支えてくれるバジルさんと両親に本当に感謝しています。



昨日の私

昨日は散々歩き回って。足が疲れるほど歩いて。
夕食はバジルさんがご馳走を作ってくれました☆
お腹いっぱいになって食べれなくなるのが悲しくなるくらい、おいしかったです☆





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
            応援の1クリックお願いします(ペコリ)。



元気になったりまた落ち込んだり、いつも忙しいレモンですが、できれば ”またー!!” ってならずに今後ともお付き合いいただけると幸いです。

明日は大荒れ天気の予報。
そんな中、お仕事に行くバジルさんには本当に申し訳ないけれど、
      明日はお家で何して遊ぼうかなぁ~


スポンサーサイト

【2008.05.19 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 浅草三社祭 (1) | BLOG TOP | 結婚記念日 »
この記事に対するコメント
環境が変わるって、私は大丈夫って思ってる人でも、
心や体は大変なのだと思います。
足と腰をいたわりながら、ゆっーくりといきましょ!
美味しいものを食べて!(バジルさんに作ってもらお♪)

先日、娘の学校に行った時に、シスターがおっしゃった言葉で
「すべての出会いに、偶然はない、必然なのだ」と。
きっと、私とレモンちゃんが、こうして出会ったのも、偶然ではなく
必然だったのかも?
お話聞きますよ~いくらでも!
ちょっとばかし?お姉さんだし、大阪→神奈川に越して来た仲だし。
こちらこそ、どうぞ、これからも宜しくね。
【2008/05/20 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんと出会えて、本当にとても幸せに思ってます。
それに、すばらしいタイミングで出会えたことに、とてもビックリしています。
いつもありがとうございます(ペコリ)

おいしいもの、たくさん食べます(^-^)/
【2008/05/21 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/26-056620e9
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
