おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
浅草三社祭 (2)


今日のお昼のこと。
バジルさんから電話が。
「今日はいい天気やな~(注:関西弁です)。散歩行った?きもちいいよ~。」と言われ、
話しているうちにすっかりその気になり、出不精のレモン、お散歩に行ってきました

というわけで、中断してしまった浅草のご紹介を・・・



何年ぶりかに行った浅草は、やっぱりすごい人でした・・・
浅草三社祭1

浅草三社祭2

今日は三社祭。 こんな↓出店も。
浅草三社祭3

小さい町神輿がいっぱい売ってました。町ごとにあるみたいで、全部形がちがいました


あまりのいいお天気に、空を見上げてみると・・・
浅草三社祭4

人生2回目(たしか・・・)の飛行船

気持ちよさそうだなぁ・・・。でも飛んでるのが不思議な感じで・・・見ててちょっと足がふるふるする。
子供の頃・・・というより大分大きくなるまで、飛行船はあの膨らんでる部分に乗るのだと思っていました
その前は、空想のものかと・・・(魔女の宅急便みたいにアニメの世界のものかと・・・)
あぁ恥ずかしい


気になった ”かるめ焼き ”
浅草三社祭9

レモン  : かるめ焼きってなぁに?
バジル : ナイトスクープでやってたやん。

ナイトスクープ(TV番組)でやってると、必ず見てるはず!知ってるはず!と思う関西人バジルさん。
関西の大人気番組です。(今もかな??)


大わらじ
浅草三社祭10

延べ800人の人が1ヶ月かけて作るそうです。 藁の重さは2500kg
”こんなに大きなわらじを履く者がこの寺を守っているのか”と驚いて魔が去っていくと言われているそうです。


浅草の後は・・・急いで日本橋へ
その理由は・・・てんとう虫


ブログランキング・にほんブログ村へ ← 今日はちょーっぴり順位があがったのです。一瞬のことでも嬉しいです!
            これも、皆さんの応援のおかげ。(励みになります
            ありがとうございます☆

スポンサーサイト

【2008.05.21 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« FAUCHON のエクレア☆ | BLOG TOP | 浅草三社祭 (1) »
この記事に対するコメント
こんにちは、レモンちゃん(=^・^=)
おぉ~☆ 晴れてるやん♪(笑
かるめ焼き。。。うーん、聞いた事ないですけど、
おいしそうですね。
ところでレモンちゃんも関西弁ですか?(笑
ちなみに abi は関西弁はできませんけど^^
ブログ村ポチしましたが、カテゴリーが表示されず、
レモンちゃんの、探せませんでした(=^‥^A 
【2008/05/22 ()】 URL // 愛美 #- [ 編集 ]
昨日は良いお天気でしたね。
私は、三社祭に行った事ないです、すごい人ですね。
大きなワラジ!と思ったら、その意味を聞いて、なるほど・・・(一人で納得)

探偵ナイトスクープ、神奈川のローカルでも、木曜夜に放送されてます^^
あの番組、昔からやってるよね~
で、てんとう虫いた?
【2008/05/22 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
abiさんへ☆
こんにちは!はい。晴れました!
でも、事前に予定してなかったから・・・かも(^^;)。
だって今週末は出掛ける用事があるのに、現在予報は雨90%ですよー(泣)

レモンも関西弁です。今の所は・・・。
すぐにうつっちゃうんですが、まだ関東の人とあまりお話してないので、
なんとか関西弁をキープしています(笑)
でもさんまさんのようなんじゃないですよ。大阪よりは京都よりかも。
本人は気づいてないけれど、周りの人いわく、レモンはしゃべるのがゆっくりみたいです。
(自分ではわからないのです) 
だから余計京都よりに聞こえます。
ハイジの関西弁に似ています(笑)
(最近バジルさんが、レモンを笑わせたいときに”めっちゃ燃えてるや~ん”っていいます 笑)

応援クリックしていただいて、ありがとうございます!!
順位が上がったからって何もないかもしれないけれど、とっても励みになります!
レモンは「日記-その他日記-気まま」に参加しています☆
abiさんのおかげできょうもちょっぴり上がりました(^0^)☆ 
【2008/05/22 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

バジルさんは金曜の夜になるとナイトスクープをつけます。
そのくせ、最初の依頼文が読まれる頃には寝ます・・。(ソファで!!)
あのテーマソングを聴くと、あぁ明日から休みだ~ってほっとしてしまうそうなのです。
長年み続けてきた賜物ですね☆
いつもいつも寝てばっかりのくせに、毎週かかさずTVをつけるのはバジルさんです(^^;)
そして、ちゃんと ここぞ!というときだけ起きてみています。
びっくりデス。

【2008/05/22 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/27-da76877c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
