おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
築地に行ってきました

ある日、バジルさんが言いました。

バジル : 築地、まだ行ってなかったよね!帰る前に行かなきゃね

レモン : うん!・・・でもいつ行く?春には帰るし、今は寒いし・・・

バジル : 今週末いこうよ

レモン : えぇ~~~こんな寒空に?!?! だって海の近くだよ!外だよ

バジル : 行こうよ

レモン : ・・・


最後まで気乗りしなかったレモン。
行きたかったけれど、行ってみたかったけれど、この冬一番の寒さが続いてた頃ですよ~
気温5度・・・。出来るだけ外にいたくない~ (泣)

でもね、バジルさんが行きたいと言ったら行かないとね。

あ~よかった。当日晴れて
(雨だったら断固拒否するつもりでした・・・ いくらバジルさんの願いでもムリ~


1月30日(土) 

いったい何時に行ったらいいのかわからなかったけれど、ぎりぎり場内市場に入れる10時半を目標に出発

場外市場
築地01
場内市場
築地03 

たくさんの人でビックリ!立ち止まったりよそ見したらすぐにぶつかっちゃうくらい
外国からの観光客もいっぱいです。
レモン、築地って言ったら、お魚のイメージだったんです。(なぜかな いつもT.Vで見るのは築地のお寿司屋さんばっかりだったからかな。)包丁やフルーツや、色んなものがあってまたまたビックリ!!


10時半、市場はすっかりお片づけモード
築地02  

これ↓乗りた~い  後ろから飛び乗りたい衝動を抑えるのが大変
築地04 

寿司 大和
築地05 

場内市場の人気寿司店、大和でお寿司をいただくことにしました。
待ち時間1時間半
もう一つ候補のお店は3時間待ちだから・・・まだ・・・まし かな
(大和の方が人気がないんじゃなくて、回転が早いみたいです

やっと入れた店内
築地06

待った甲斐がありました!!
 
築地07 

職人さんが楽しくおしゃべりしてくれます。

入ってすぐに出された大トロで、たっぷり外で待ってたことはすっかり頭から削除されてしまいました


大トロ、中トロ、ウニ、アナゴ、海老、サバ、イカ、卵 etc.  各一貫 とお味噌汁 3,500円のお任せコース


お任せと言ってもキライなものははずしてもらえます ただ・・・レモンの場合、アナゴは嫌いだから大好きなハマチをお願いしたところ、わかりました!と言いつつアナゴが出てきました・・・。食べてみなよ!って。
何とか食べれたけれど、ハマチが食べたかった (これ、人によっては怒るだろうな・・・

食わず嫌いだったウニ。好きになった、とは言えないけれど、美味しく・・・頂きました☆





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




スポンサーサイト

【2010.03.02 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 江戸東京博物館 ① | BLOG TOP | 癒しの時間 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/273-42385ff0
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
