おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
FAUCHON のエクレア☆

先日から、ずーっと欲しがっていたもの。

FAUCHONのエクレアです

お友達に教えてもらって、横浜の高島屋に買いに行くと・・・売り切れでした

あまりにもわかりやすくしょんぼりして、バジルさんに笑われてしまいました
でもその位がっかりしたのです。

今度は浅草からの帰り道に、日本橋の高島屋へ

バジル : エクレア買いに行く前にどこか寄ってく?
レモン  : 行かない。すぐ行くの。
バジル : でも先にエクレア買ったら、その後どこにも行けないよ。
レモン  : いいの。先行くの。
バジル : エクレアそんな持ち歩けないよ?
レモン  : もしそれでまた売り切れだったら・・・別の日にまた買いに行ことになるよ。
バジル : ・・・。 すぐに行きましょう・・。

レモンのどーーーしても欲しいんだって気持ちに負けたバジルさんです

どうしてそんなに欲しかったって?

レモンにとっててんとう虫は特別なのです。
子供の頃から、嘘のような信じられないご縁があります

最近だと・・

保育園でのお仕事の初日。保育園に向かう途中、不安な気持ちで信号待ちをしている時に、
  ふと気になって横を見るとてんとう虫が。

引っ越し当日。荷物も出し終わって最後のお散歩に出かけたとき。寂しい気持ちでいました。
  ふと気になって下を見ると、足元にてんとう虫さん。

引っ越してきて、ものすごい坂道を自転車を押しながら上がっていたとき。くじけそうになって
  バジルさんに”もうこんな所イヤだー”って泣き言を言いそうになった瞬間、てんとう虫
  が飛んできて、励ますように自転車を押す手にとまりました。

不思議なことに、昔からここぞという時にいつもてんとう虫に会います。  まわりもびっくりデス
だから今はてんとう虫に会うと小さな幸せを感じます。

だから・・・会いたかったのです。
ちょうど新しい生活に戸惑ってばかりの頃だったので。



FAUCHONのエクレア
FAUCHONのエクレア


かわいいでしょ~

1コ500円くらい。

お味は・・・。レモンの舌は庶民なので・・・。普通のエクレアで・・・
(ちょっと期待が大きすぎました。)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 今日も1つ順位があがりました☆ 少しずつのUPでも嬉しいです!
            これも、皆さんの応援のおかげ。(励みになります
            ありがとうございます☆



(食べ物なのに、虫の話をして、虫嫌いの方、ゴメンなさい)


P.S 紅寿さ~ん!ゲットしましたーーー
    最後の2つだったんです。すっごく嬉しかったデス!!
    (すぐに報告したかったのですが、嬉しかったので記事でご報告することにしました

スポンサーサイト

【2008.05.22 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 大相撲 | BLOG TOP | 浅草三社祭 (2) »
この記事に対するコメント
言い忘れてました~ここエクレア、塩キャラメルがお勧めよ!って。
(今頃言わないでって?)
この、てんとう虫の中のクリーム、シトラスとローズだった?何だった?
なんか、わからない味よねー半分半分で。
この、エクレアに刺さってる、FAUCHONの紙の裏の「たべられません」で
我が家は笑いました・・・。

てんとう虫、ラッキーバグなのね♪
こういうのって、なんか素敵!
【2008/05/23 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

ががーん!!
塩キャラメル・・期間限定じゃないですよね?ね?
急がなくっても大丈夫ですよね?ね?
次行くときは塩キャラメルに挑戦です☆

あの紙、思わず食べちゃう人がいるんですね!
ってそんなレモンも、最初あれはチョコだと思ってました・・笑。
おいしそうな紙でした☆
【2008/05/23 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/28-45e5fdd8
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
