おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
LUPICIA 限定茶 大!試飲大会~☆


年末に届いた福袋でまたまた増えたことだし、ちょっぴり久しぶりにLUPICIAのお茶を整理してみました

(いつも3ヶ月おきくらいに、よく飲むお茶の予備をチェックしたり賞味期限をチャックしています

我が家の小さなテーブルにはのりきらない程のお茶、その数なんと63種類 !!
(ちょっと自分でもビックリしました

そこにLUPICIA以外のお茶も加わると・・・・・80種超えそぉ~

多いなぁ・・・とは思うのですが、普段は飲まないものもこんな↓感じで必要です

お寿司を食べる時には ” 寿司屋の粉茶 ” を飲みたいし・・・

おひな祭りやお花見の日には ” さくらほうじ茶 ” や ” サクラヴェール ” が飲みたいし・・・

夜にどうしてもチョコが我慢できなくなったらショコラの香りのお茶が飲みたいし・・・

台湾茶器が使いたくなったら ” 白桃烏龍極品 ” や ” 茉莉龍珠 ” が必要だし・・・

ね、どれも必要だね~と私たち (あなた達、本当に減らす気はありますか?)

(あっバジルさんはちょびっと減らす?って小さく言ってたっけ でもその言葉はレモンの右耳から入って~左耳から外へ~

LUPICIAにはいつでもどこのお店でも買えるお茶から、季節の限定茶、地域限定茶、イベントの時の限定ラベル茶(そのイベント限定のお茶の時もあれば、人気のお茶にイベント限定のラベルが付けられてるものもあります)なんかがあります。

LUPICIAがまだREPICIEの名前で千駄ヶ谷に本店があった頃から通ってるレモンたち。(その前は知らないけれど・・)
きっとこれからもず~っとお世話になるかなぁとは思うのですが、しばらく関東のお店にはこれないので、本店のティーサロンにはもう一度行っておきたいね!と話してます。

それと、こちらの限定茶も買い置きしときたいねって。

(やっとタイトルまで来ました・・・

そういうわけで、今日の夜のLUPICIA行きを目指して、数日前から地域限定茶の大試飲大会をしてま~す

いつもバジルさんが帰ってきてからなので、夜寝る前にはお腹がたぽんたぽんデス



我が家の地域限定茶たち 
限定茶01     
  
時計回りにぐるりと2周してみます☆

限定茶02  銀座限定茶 BONNE NUIT (銀座で購入)
限定茶03  ハワイ 限定茶 Anela  (イベントで購入) 
限定茶04  北海道限定茶 yawoo (イベントで購入) 
限定茶08  ハワイ限定茶 Hua Ki (お友達からのお土産☆だから裏表示も英語です☆)
限定茶09  岡山限定茶 葡萄烏龍 (イベントで購入)
限定茶10  IKSPIARI限定茶 Jewelry Box (IKSPIARIで購入)
限定茶11  大阪限定茶 べっぴんさん (お友達より☆)
限定茶12  銀座限定茶 CHOCOLAT AMER (銀座で購入)
限定茶13  軽井沢限定茶 ブルーベリー&ダージリン (軽井沢で購入) 
限定茶15  大阪限定茶 NANIWA I  YOU (お友達より☆) 限定茶19 IKSPIARI限定茶 TOYBOX (IKSPIARIで購入) 
限定茶20  自由が丘本店限定茶 BOUQUETROYAL JASMIN (本店で購入)
限定茶05   ハワイ限定茶 Palekaiko (イベントで購入) 
限定茶21  愛媛限定 伊予の香 (イベントで購入)
限定茶18   軽井沢限定茶 軽井沢りんご (軽井沢で購入) 




では、初の表参道店、行ってきま~す




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 





☆ おまけ ☆
限定茶22 

イベントの記念品 (左から)  Caramele Bonbon Cookie

記念に撮ってみました☆ 

スポンサーサイト

【2010.03.11 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« バタバタな毎日  ヒィ~(><;) | BLOG TOP | 汐留 »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
沢山の紅茶ですねー♪
でも、これに合わせたい、この時に飲みたいって、わかります~
で、沢山になってしまうのですよねーうんうん!
でも、なんだか飲んでしまうのが、勿体ないですね。

私、中国茶にはまって娘を道連れに中国に行き、台湾にはまって行き・・・
茶器を揃えて・・・今は蓋椀位しか使わず、なおし込んでます^^;
確かにお茶って、期限があって、緑茶系なんかは早く飲んだほうがいいものもありますよね。
私は、 白桃烏龍極品が好きなので、よく買います^^
ココのパッケージが可愛い缶って、なかなか捨てられなかったり^^;
何かに使えるかも、と思ったり^^;←使った試しがないのですが^^;
最近は、買ったら飲む!で、飲み終わったら捨てる!そして、次を買う!にしています^^;
で、今はかなりコンパクトにしました~
【2010/03/11 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
レモンちゃん、ご無沙汰しちゃってました(^^ゞ
そして、いつ更新するかも解らない私のブログへよく来てくれてたんですね~ホントそのことを聞いただけでも、メチャクチャ嬉しくなっちゃって・・・
本当に、いっぱい心配かけちゃってごめんね(-_-;)

身体の方は少しずつ良くなってきていたのですが、気力がなかなか伴わなかったんですよね~
トルコの旅に出かけたのも、「命あってのものだね」って感じで、半ば強引に出かけちゃったんですよ(≧ω≦ )

でも、行って来て良かった~ってね。
落ち気味だった心と身体が、リフレッシュ!
そしたら、なんか前向きになってきてね・・・

レモンちゃん、このパッケージ本当に可愛いね~
見てるだけでもとっても楽しくなってきちゃう!
飲んだらもっとたくさん幸せな気分になれるんだね~

私はもっぱらコーヒーばっかりなので、こういう楽しみ方出来るのは、お茶の良さだね~

あっ、お引っ越しなんですね。そうですか。。。
でも、いつかまた、きっと関東に戻ってくるかも~
そんな思いで、お見送りさせてくださいね~ヽ(^o^)丿


【2010/03/12 ()】 URL // Noah #382T7QhA [ 編集 ]
i-229紅寿さんへ☆

こんばんわi-179 (またもお返事が遅くて申し訳ありませんi-238

レモンも白桃烏龍極品、大好きですe-266
特に今の季節は飲みたくなるんです~i-237
それに、そうなんですよね~ラベルも可愛くて困ってしまうんです~i-237e-330
捨てられないしまた新しいのが欲しくなるしi-229
いつもちゃんと捨てて整理をされてる紅寿さんを見習わなくては!と思ってるのですが・・。


【2010/03/23 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
noahさんへ☆

noahさ~~~んi-246i-178
またおしゃべりが出来て本当に嬉しいです☆
諦めきれずに通ってて本当によかったですi-228
(なのに相変わらずのんびりペースのレモン。お返事が遅くて申し訳ありませんi-238e-330

トルコの旅行記、とっても楽しみに読んでます。(でも無理はダメですよ~)
パムッカレ・・カッパドキア・・イスタンブール・・色んな景色が見れそうでいつか必ず行ってみたいです!


【2010/03/23 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/289-f873ba91
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
