おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
錦糸町


3月12日(金) 

錦糸町でお友達と会ってきました☆

まぁなぜそんな所で?って感じですが、レモンを含めて大人3人 + もうすぐ1歳の甘えたわんぱく坊主くんが一緒にいるので
ベビーカーで一番来やすい最寄り駅・・・ってことで錦糸町に

それに、錦糸町は私たちの思い出の場所でもあるのです。

だって出会いはレモンが働いていた頃、転勤で行った錦糸町のお店だから。

これでも元店長さんです。 今となっては誰も信じてくれませんが・・・
(あっでも店長って特別なことではないんですよ~。基本的に全員店長になっていくので ただのんびり屋のレモンが・・って

2人はいつもレモンを助けてくれたパートの2人です☆

何年たっても節目節目でこうして会える関係でいられることが幸せです

思い出すのは・・・

膝を痛めて退職の希望を伝えた時、本社からわざわざ部長がやってきて言われたのが「その前に錦糸町店を立て直してお願い!!!」の一言。(絶対断られると思って電話じゃなくわざわざやってきたらしい
そして「お昼おごるから 何食べてもいいから!」って。(あの・・・レモン・・・食べ物で釣られようとしてます??)

一度断ったまま数ヶ月が過ぎ、転勤の話はすっかり忘れてあとは退職をいつにするか考えてたら・・・・
(膝のことがなかったら辞めたくなかったのと毎日が忙しくてずるずる働いてたのです。)

ある日部長から電話が。「レモンさん、錦糸町店に配属命令だしたから。今さっき。強引に」って。

えぇぇぇ~~~~

絶対すぐに辞めてやる!と思いながら錦糸町店に行ってみたら、それはもうひどくて・・・

まずは人から!と採用したのが、話は長くなりましたがこの2人です。
(だって前店長がイヤで従業員が入ったばかりの1人を残してみ~んな辞めてたのです

だから店長とアルバイト、と言っても一緒に頑張った仲間です☆

やっぱり今でも会うと近況報告+当時の思い出。

大変だったけれど、頑張って働いて、皆で泣いたり笑ったり怒ったりしていた頃が懐かしく、おしゃべりしてると一瞬だけその頃に戻れます☆

2人にとっても錦糸町店がいい思い出になってるようでよかったです

近況を聞くと、一人は結婚もう一人は出産と昨年は2人とも激動の一年だったようです。

もう何度も本人に言いましたが・・・

おめでとうございまぁ~す



何も撮るものがなかったので、錦糸町駅前のオブジェ?を撮ってみました

錦糸町01

いったいこれ↑はなぜここにあるのか・・・

何を表現してるのかしら・・・

皆でいるといつも誰かが思わず言ってしまいます

アルカキット
錦糸町02 




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 



スポンサーサイト

【2010.03.24 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 自由が丘をお散歩 | BLOG TOP | バタバタな毎日  ヒィ~(><;) »
この記事に対するコメント
レモンちゃん、私も捨てれないタイプ!!
何かに挟んであった写真とか出てきちゃったら・・・もう大変、どこだっけ誰だっけいつだっけ~~ってね。器もお気に入りだったのよね~なんて考えちゃうと・・・(。´pq`)クスッ

錦糸町ですね~我が主人の仕事場が~~~
駅北口をちょこと歩くと錦糸町公園がありますよね。
桜の季節は、結構な花見客がいたり、時折バザーとか開いてたりしてね~

お友達と旧交を温めあうっていいですね~
たまに会うとみんなそれぞれに変化があってね。
レモンちゃん素敵な時を過ごせましたね~
【2010/03/25 ()】 URL // Noah #382T7QhA [ 編集 ]
noahさんへ☆

一緒ですねi-237i-201
アルバムとか見始めたらもう止まらないですよね~i-229

錦糸町は駅のすぐ側で働いていたのであまり周りを知らないのですが、
退職の日、お店のアルバイトの男の子(!)が「店長、お昼休憩に○○さんと一緒にピクニックに行って来てくださいi-179」って手作りのお弁当を渡してくれました。
その時に行ったのが・・・もしかしたら錦糸町公園だったのかなぁ。。。
駅からちょこっと歩いた所です☆
【2010/03/25 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/292-070a2531
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
