おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
自由が丘をお散歩


3月13日(土)

ちょっと久しぶりに自由が丘に行ってきました☆

我が家にとって、寒い冬は足が遠のくけれど春がくると急に行きたくなる街です。

振り返ってみると毎年ちゃ~んと桜の咲く頃に行ってるんですよ


まずはLUPICIA自由が丘本店のティーサロンでランチをいただきましょう
自由が丘02 

近頃我が家はLUPICIAづくし

ちょうどホワイトデー前日だったので、ホワイトデー限定メニューがでてました☆

限定メニューを一生懸命すすめてくれるバジルさん。。。

まさか・・ホワイトデーはこれでO.K!とかって思ってます?!

うそうそ!冗談ですよ~

(ホワイトデーなんて忘れられてることの方が多いですから。結婚前から。。。)

レモンは限定メニューを、バジルさんはランチメニューを選んで、いつものようにかえっこしながら食べました☆

ホワイトデー限定メニュー
LUPICIAお料理01  LUPICIAお料理02  
LUPICIAお料理04  LUPICIAお料理05 
ランチメニュー(カレー)
LUPICIAお料理03

ランチメニューのカレーは以前いただいたことがあって、2人とも大好物☆

ホワイトデー限定のランチは美味しさプラス、がいっぱいのお料理でした。


店員さん : お味はいかがですか

レモン  : 美味しいです!!! (と、フォーク&ナイフを握り締めたまま元気に答える

レモン  : でも・・・不思議な味です~


コレ何だろうね~??? 何が入ってるのかな~???

つい何度も店員さんに聞いてしまいました


お店の前にはミモザの花が咲いてました☆ (ミモザであってるかな?)
自由が丘01 

うまく撮れなくて・・・花粉症のお母さんに見せたら花粉を思い出してくしゃみしそう・・・

3月8日は国際女性デー(ミモザの日)です 

イタリアでは男性が女性に感謝の気持ちをこめてミモザの花を贈るそうです

恋人だけでなく、職場の同僚、母親にも贈ります。小さな男の子達も大好きなママに贈るそうですよ。

(でもイタリアの男性はそれでなくてもしょっちゅうお花を贈ってるんじゃないのかな~って思ってしまうのはレモンだけ?)


何度通っても道は覚えられないけれど、いつもここを通ります
自由が丘03 
SABON 以前BODY SCRUBを買ったお店☆ あれ!そういえば紹介しそびれたままだ~
自由が丘04 
階段を上がるとレストランがあります☆ 引越ししてきてまだ間もない頃、2人で行きました
自由が丘05 
まだ春は遠い気がするけれど・・・
自由が丘06 
よく見ると桜の花が咲いてました
自由が丘07 





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 


スポンサーサイト

【2010.03.25 (Thu)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« 引越し前にやってきたヒト・・・ | BLOG TOP | 錦糸町 »
この記事に対するコメント
わぁ~美味しそう!
食欲がド~っと湧いてきちゃいます。
限定メニュー可愛い盛り付けですね。そしてランチ大きな海老に目が釘付けです(*≧∀≦)
自由が丘の街並み、咲き始めた桜や黄色いミモザが爽やかですね~
イタリアの男性は、本当にどんな年齢の女性にでも優しいですよね~。
「飲んで・食べて・愛して」でしたよね~イタリア人気質。
ここに働くが入ってないのがイタリア人ぽいってね。
【2010/03/26 ()】 URL // Noah #382T7QhA [ 編集 ]
こんにちは~^^
やっと、フロントガラス頭突き事件から、立ち直りました^^
もう、愛車のフロントガラスはピカピカ~です^^

このランチのカレー美味しそうです。
お家で作るときも、こんな風にすればいいのね♪
そして、ミモザ!満開で綺麗です~
私、今年はこのミモザの木の下を通っただけで、アウトなのです!
毎年、ミモザのリースを作ってるのに、今年は作ってないでしょ~
それだけ、ひどいのです。大好きなお花なのに残念です^^;

それに、そろそろお花見ですね。
今日、某大学へお花見に行く予定だったのですが、
まだその気分になれず、断念してしまいました^^;
でも、桜の季節が終わったら、レモンちゃんは遠くに行ってしまうんだわ~淋しい~
でも、GWは、関西に戻るよ~^^
【2010/03/27 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
noahさんへ☆

美味しかったですよぉ~i-277
LUPICIAのお料理って素材を生かしつつ、でもソースなんかはとても凝っていて
シンプルかつ複雑なお味なんですi-179 
(乏しい表現力で頑張って説明してみましたi-229
機会があれば是非!行ってみてください☆

やっぱりイタリア男性のイメージってそうですよね~i-229
イタリアに行くと、わいわい賑やかに食事して~目が合うとウインクしてきて~って男性ばかりに出会いますものね☆

【2010/03/27 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

こんばんわi-179
紅寿さんのフロントガラス頭突き事件は我が家でもびっくりi-183ニュースとなりましたi-229
翌日から更新がなかったので、やっぱりショックで。。。と勝手にちょっと心配してたのですが。。。ピカピカになってよかったです~i-179
(ちなみにご主人様の反応はi-278?)

このカレーはオススメです!!!
海老やお野菜がカレーと別々にしてあることで素材の味を楽しみつつ、そこにおいしいカレーの味がプラスされて最高ですi-237

見た目だけじゃなくて花粉症の人にはミモザはダメなのですね~。
何となく見てるうちにくしゃみが出そうな写真が撮れたな~ってi-229
レモン、今のところスギ花粉はないのですが秋ぐちに目がかゆくなったりくしゃみがでます。
一体何にダメなのかしら。。。
(子どもの頃に腕にいくつか傷をつけてそこに液をのせる方法で調べたのですが、ハウスダストと何かの反応が大きすぎて腕が真っ赤になって何が何だかわからなくなったのですi-241お母さん、その”何か”が何だったのか忘れちゃったんですってi-229何のために痛い検査をしたのやら・・i-229






【2010/03/27 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/293-b8aeb60a
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
