おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
伊豆北川温泉 ③

旅の二日目。

もともと朝が弱いレモンは、夜更かしも手伝って朝はお布団からなかなか出られず。。。

皆は早起きして朝日を見る!朝イチで温泉よ!って言ってましたが。。。

温泉から帰ってきたところでレモンも起きだしたのですが、みんな朝日、見れたのかな?

レモンは温泉旅館に行っておいてなんですが、実は温泉はちょっと苦手なのです。

だから朝は断然 温泉<睡眠 です


伊豆28 

お世話になりました~
伊豆29 

特にノープランの私たちはホテルで聞いてみたのですが、やっぱりこの辺りには何もないとのお返事
なので伊豆高原に移動しました
目的は。。。”体験”
一番末っ子が”体験ありますよ!””ガラスのがありますよ”って何度も小さくアピールしてたので、これは行きたいんだなぁ~って


人懐っこい猫ちゃんがお出迎え
伊豆30 伊豆32

エプロンして軍手はめて、奮闘中の年下組み
伊豆31 

お値段4000円ちょっと。。。(こんなものですか?レモンには高い

時間がないですよ!フォトフレームとかならすぐできるのに!とお店?の人にブツブツ言われながら頑張りました。

年長のお2人は私たちがちゃんとやり始めたのを見届けると「私たちはパス~!お散歩行ってくる~」ってどこかへ行っちゃいました。

レモンは末っ子をほっとけないので参加してみましたが、結構難しい~
それに年長組みがいなくなった途端にお店の人は”どうしてこんな難しいのをよりによって選んだんですか時間が足りませんよ!”ってブツブツせっつくし 
(こっそり帰ってきて頑張ってるレモンたちを驚かそうと思った年長組みの2人は、レモンたちがあんまり厳しくされてるので逆に驚いて声かけれなかったんですって


こんなのが出来ました~
伊豆34 

色んな所が目立たないように小さくお披露目。

丁寧にやってると ”時間ないんですよ!”って厳しい声が飛んでくるのでなんか凄い勢いで作りました。
って言うのが言い訳で、本当はただ単にレモンがへたっぴなだけです

これからは街角で積極的にティッシュをもらおう

帰りは旅館でもらったお弁当をいただきました☆
伊豆35 
 

”お別れ旅行”といいながら、また会おうね!と何度も約束してきました


~楽しい旅行をありがとうございました



あっ!肝心の温泉の話をしてなかった・・・。
あともう一回だけ・・・おまけの・・・ 『 つづく 』


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 




☆ レモンの一人暮らし奮闘記  ☆   

一人暮らし2日目。。。

大丈夫!ちゃんとできるもん!とブツブツ自分を励ましながら色々頑張ってみる。
明日はお友達が来る日。
頑張ってお掃除して~お布団用意して~
でも・・・
昨夜の台風並みの強風で寝不足だったレモンは途中でお掃除を諦めたのでした。。。



スポンサーサイト

【2010.04.02 (Fri)】 ’10年03月 伊豆 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« 今日のレモン | BLOG TOP | 伊豆北川温泉 ② »
この記事に対するコメント
レモンちゃんかなりしごかれたご様子・・・
でも変なのって記事読んでて思っちゃいました。
ガラス工房で製作できる物ってことで選んでやってるんですよね~
なのに面倒くさそうに、4000円もとるのだからビジネスと思ってお客さんの対応しなくちゃって思っちゃいました。
だって、器用な人もいればそうじゃない人もいるでしょ、そうじゃない人だって作ってみたくなるってもんですよ・・・
でも、レモンちゃん綺麗なカラー使ってるし爽やかで、いいじゃないですか~私的にはこれ十分OKですよ~
頑張って作った甲斐があったってもんですよ~
それとティッシュ頑張って集めないとネッ(oゝД・)b

楽しい旅行もあっという間だったんですね~「また、会おうね」・・・いい言葉ですね~きっと、願いは叶いますよ。。。
そう言えば、温泉の話が・・・(笑) 次回を楽しみにしてますね~
【2010/04/06 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
こんにちは~^^
桜も散り始めましたね~
私も同じく、温泉が苦手です。
人と入るのも好きじゃないし、湯あたりなのか、疲れて眠くなってしまいます。

コレ、ステンドグラスですよね。
初めてだと、ハンダを使って、立体だし、大変だったでしょう?
コレは材料がお高いのですよ。(+観光地だから?)
チョット体験にしては、難しそうで、・・・厳しそうです。
でも、お色の配色も、これからの季節にピッタリだし
コレを見るたびに、友人のお顔が出てきて、旅行の事が思い出されますね~
レモンちゃん、とっても上手よ~♪
【2010/04/06 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
noahさんへ☆

いつもお返事がおそくてすいませんi-238e-330
やっとさっき、温泉の話も書けましたe-330

褒めてもらえてとっても嬉しいです~i-237 
(褒められて伸びるタイプの甘えたレモンですi-229
でもこのカラーも早く!早く!とせかされて急いで決めた配色ですi-229
そうですよね。。。なぜこんなに厳しくされなきゃならないのでしょうi-230
(そして時々やってくる飼い猫にはものすご~く優しい声・・・)
【2010/04/08 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

こんばんわi-237
紅寿さんもですか?レモンも温泉は苦手なのです~e-330
レモンも人と入るのは好きじゃないし、それに温泉につかりながらのんびりおしゃべり・・・なんてできないのです。
(貧血のせいか?5分もつかれば倒れそうになるくらいクラクラですe-263 昔は1時間くらい入ってたのに・・・i-230


はい、立体はやっぱりちょっと難しかったです。
”時間がないからかしてっ!”と言われながらも、出来るだけ自力で頑張りましたi-229
配色も慌てて決めて・・・というか全て急いでやったのですが、紅寿さんに褒めてもらえて嬉しいです~i-237
それだけで気になってたアラも見えなくなりましたi-236

ただ、出来た作品を眺めていると、「最後に液をつけてないから数ヶ月したら金属が汚い色になります。腐ってくるのです。諦めてください。本当に汚くなります。」と言われましたi-241
(せっかく出来た喜びに浸ってたのに・・・i-241
作り始める時に「最後に液をつけると銀色部分が黒色になりますが、もちがよくなりますがどうしますか?ただ黒は雰囲気に合わないかもしれないけど・・。」って言われたのです。
時間もあるし液にはつけないことにしたのですが、まさか金属が腐るなんてi-238 
本当に数ヶ月の命なのですか?
大切な旅の思い出なのに~i-241








【2010/04/08 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/297-2e806f2d
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
