おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
極寒の温泉


今日こそは書くぞ!と思いながらもやっぱり重い腰があがらず、あと1分で日にちが変わろうとしてます・・・ (書き終える頃には日付は変わってますね

早く寝よう!と決めてたけどコレだけ!!!

だって温泉に行った話を書いてたのに、肝心の温泉について書いてないのですもの~

あと一回だけ、レモンの温泉話にお付き合いくださいませ


レモンが泊まった旅館には大浴場以外に貸切のジャグジー風呂と岩風呂の温泉がありました

先日も書きましたが、温泉に行っておいて何ですが実はレモン、温泉が苦手なのです
お風呂はどちらかと言うと一人がいいし。。。湯船に長くつかってられないし。。。
もちろんスタイルも気にしますが、たとえ世界一スタイルが良くてもやっぱり苦手です

そんなわけで、じゃあせめて4人で貸切風呂に!と言うことになり、ジャグジー風呂(50分)を予約したのです。
で、年下組み(レモン含)がフロントに鍵をもらいに行くと、あれ?年長組みがやってきた!

”ちょっと一服してからにする~”と言う二人に”じゃあ先に行ってるね~”と答えたのですが、待てども待てども来ない

来たら中から鍵を開けてあげなきゃいけないので待ってたのですが、もうすぐ時間が来る~ってことで末っ子がまず入って、残り20分ってところでもう入っちゃえ!とレモンも入ることに。

脱衣所をでてお風呂場へ・・・・・・・・寒いっっっ!!!!!!!

海側は壁がない、天井もまぁるくジャグジー風呂と同じ大きさの穴があいてて・・・ほぼ外と同じ 
(まだ3月でこの日の夜の気温は一桁台

がたがた震えながら、足踏みしながら髪を洗って体を洗って、もう駆け込むように湯船に入りました~

2人が口から出るのは”寒いね~”ばかり  気持ちいいね~は

温泉でこんなに寒い思いをしたのは初めて 
 
ちなみにその頃年長組みの2人は・・・・・ぽかぽかの大浴場にいたのでした~


(もう1つ旅館の前の海岸に温泉があって、「いつでも入れますよ~ 混浴ですけど女性専用の時間もありますよ~」って言われた場所があるのですが、そこって本当に他から丸見えなのです いくら混浴じゃなくてもあんなに見えてるところには入れません~


とこんな感じで、温泉ではありえない寒さを体験しましたが、でも今となってはいい思い出です

帰りの電車の中で”ほぼ吹きっさらしでね~””髪を洗いながら足ぶみしてね~”と一生懸命にその寒さを年長組みに説明する年下組みなのでした~。(まるで子どもが1日の報告を母親にするかのように



おわり。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 



☆ レモンの一人暮らし奮闘記  ☆   

4月7日(水)  一人暮らし8日目。。。

今日は一日何してたんだろう・・・。
もやもやと色んなことを考えてたら、いつの間にかお昼になって、いつの間にか夜になって、そして今です

出歩くことが多かったここ数週間、ちょっと休憩の二日間にするつもりがいざ家にいると ” ここでの残り少ない貴重な時間をコレでいいの?また出不精になってない?何かサボってない?” と自分を責めてしまうめんどくさい性格

不安な気持ちをつい新しい職場で大変なバジルさんにぶつけそうになってしまうので、関西のお友達に”帰ります!”の連絡をしてみる。 ” うわ~い☆待ってるね ” と返信がきて少し不安がとおのいた。

一生懸命に自己解決する努力をしてますが、引越しの日が近づくにつれ、どうしても新しい生活への不安やこちらで出来たお友達と別れる寂しさをバジルさんに言ってしまいます。 ごめんなさい・・・

今日はネガティブレモンでした。。。





【2010.04.08 (Thu)】 ’10年03月 伊豆 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« またまた今日のレモン | BLOG TOP | 今日のレモン »
この記事に対するコメント
レモンちゃん、私も実は温泉が苦手なのですよ(≧ω≦ )
遊びに行ってお湯につかるまではいいのでが、10分も入っていたら、ギブアップ!ってね。
でも、雰囲気好きだし、それに温泉のある所ってやっぱり日本を感じられるから~
ここ10年くらいは海外旅行ばかりで、めっきり国内旅行から遠ざかってしまったワタシ。
ブログでお話を読んで、温泉旅行した気分になってますよ~
【2010/04/09 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
こんにちは~^^
温泉で、風邪ひかなくて、良かったわ~
浸かってる時はいいけど、洗い場に出たら寒そう・・・^^;
昨年、山梨に行った時のホテルは、内風呂の温泉のお部屋にしたのです。
1人で浸かって、そこそこで出るので、十分です^^;
↑ noahさんもなのね~
類は友を呼ぶ・・・ですね^^

もうすぐ、お引越しですね。
又、いくらでも遊びに来れるし、お友達にも会えます^^
それに、関西に帰ったら、久しぶりのお友達に会えますね~
【2010/04/10 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
noahさんへ☆

こんばんわ!
noahさんもなんですね~i-229
仲間ですねっi-236
(実はレモン、さっきお風呂のことで大阪にいるバジルさんに随分心配をかけてしまいましたe-263電話でバジルさんに”お風呂に入ってくるから後で!”と言ったまま連絡を絶ってしまって。。i-230 ちょっと長めに・・と言っても10分、15分程ですがお湯に浸かってたらクラクラ~っとi-6 たまにこういうことがあるので湯船からあがった後、その場でじ~っとしてたのですが、30後にかけてきたバジルさんの電話の音が聞こえなくて。。。バジルさんは遠い大阪から電話をかけ続けていたようです。)

温泉の雰囲気はレモンも好きなんですけどね・・・。
できれば内風呂がある方が・・・って贅沢i-229
【2010/04/14 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

こんばんわi-228

あんなにぶるぶる震えながらお風呂に入ったのは初めてです~i-183i-6
あまりに寒すぎて、貸切なのをいいことに体を洗い終えたら湯船に飛び込んでしまいましたi-246e-330

レモンも内風呂がいいです!!!
他のお部屋より奮発しなきゃいけませんがi-230

紅寿さん、帰省される時には教えてくださいね!
お会いできなくても、あ~近くにいらっしゃるのね~って思いたいのでi-228


(タイ旅行・・・。・・・・・・・・・・。)

【2010/04/14 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/302-eb03e57a
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
