おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
川越 その1
 
先月のG.Wに行ってきた川越の記事、やっと出来たのでお披露目しますね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいお天気なのでNHK朝の連続テレビ小説、”つばさ”で話題になっている川越に行ってきました

一度行ってみたかったのです  つばさ、見てないんですけどね 

ノープランだったので、まずは駅のインフォメーションで地図をゲット!

古い町並みが残る地区は駅から歩いて1kmあるみたい

途中、商店街のような所を通りますが、今日はG.W! ところどころでイベントをやっていたので歩くのも楽しい☆

早乙女太一さん?・・・・の一座?(間違ってたらゴメンなさい) 町役者さん??何ていうのかわかりません
(じゃあ書かなきゃいいんですけどね ちょっと思い出があったので・・。 )
川越01 

レモンが働いていた時、町役者が大好きな仲良し母娘がいらっしゃいました。もう追っかけのよう
でも一生懸命で、役者さんのお話をされる時はとっても嬉しそうでした
(毎週のように写真の現像にこられてたので・・・毎週のように観に行ってらっしゃったのかしら~ 今も元気に追っかけされてるのかなぁ~

レモンたちも行列を囲むファンのおば様たちと一緒に歩きます。

黄色い悲鳴!カメラを持って走る人! そしてそれを眺める私たち

だって行く方向も進むスピードも同じなので



鏡山酒造跡地  何してるのかな?とのぞいてみる
川越02 川越03





楽しく古い町並みのあるところまで歩いてきたけれど、”つばさ”を観ていないのでどこがロケ地になったか~とかはわからないし、頼るは地図からの情報のみ!

地図を見て興味をもった 大正浪漫夢通り~蔵造りの町並み~菓子屋横丁 までを歩くことにしました。

(少し離れた所にも見所はあるようですが、このコースだけで時間的にも体力的にも十分でした!)


大正浪漫夢通り

大野屋
大正浪漫夢通り01 

はっきりとわからないけれど・・・どうもここからが大正浪漫夢通りみたい。(何とあやふやな


5月の鯉のぼりがたくさん泳いでいます いい時に来た

(それにしても先日東北で鯉のぼりを見たときとは随分お天気が違う!あの時は凍えていたけど、今日は暑い~


シマノコーヒー大正館&和菓子伊勢屋
大正浪漫夢通り02 

ちょっとレトロでいい感じ☆

大正浪漫夢通り03 

2階の窓の戸(?)に釘付け

あれは分厚く見せているのか、実際に分厚いのか ・・・???

大正浪漫夢通り04 

横から見る雰囲気がよくて、横からじ~っと見るレモン それを引きずるバジルさん 
いつものことです。

川越商工会議所
大正浪漫夢通り05 


大正浪漫夢通りはここまでみたい。

次は”蔵造りの町並み”通りへ~



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 



スポンサーサイト

【2009.06.21 (Sun)】 ’09年05月 川越 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 川越 その2 | BLOG TOP | 桃の花と富士五湖の旅~ 御殿場アウトレット »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/315-4a2d8b7b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
