おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
川越 その4
 
菓子屋横丁

通りに入ってすぐのところ、長~い行列に興味津々

菓子屋横丁01

おばあちゃんが一人でやっているお好み焼き屋さんでした☆

こんなに行列! 美味しいのかも

足もクタクタ、お腹もペコペコ、ちょっとここで休憩することにしました

でも休憩の前に、並ばなきゃ~ (ほとんど並んだのバジルさん・・・

こういうところで食べるものって、美味しいんですよね☆

こちらのお好み焼き、クレープみたいにくるくる巻いてありました 
それを外のベンチに座っていただきます。

美味しかったです ご馳走様でした。

他にもこんなお店 ↓
菓子屋横丁02 

たった今お好み焼きを食べたばっかりなのに、もうここで休憩しようとするレモン

あとちょっとだから!とレモンをなだめすかし、引きずるようにして進むバジルさん 

(でもさ~ でもさ~ 休憩しないともうヘロヘロだよ~ ここでお茶しようよぉ


菓子屋横丁は200mくらいしかありません。実際にお菓子屋さんが並ぶのはその半分の100mくらいの区間です

右も左もお菓子屋さん
菓子屋横丁03 

駄菓子がいっぱい☆

これ懐かしいね~って声が聞こえてきます

駄菓子の隣にはこんなものも
菓子屋横丁04

菓子屋横丁05

菓子屋横丁06 

人だかりの向こうに見える、巨大な”ふ菓子”、見えますか

バットみたいです

「これ食べたい」と目を輝かせて訴えるバジルさん。

え~っと思いながらもバジルさんが欲しいなら結局はO.Kします。
さんざん「どうしようかなぁ~」っていじめた後に   いじめられる数少ないチャンスだから。
(でも実際欲しいですか?これ・・ 面白いけどこんなにふ菓子、食べたいですか?)

まぁお金払うのはバジルさんなんですけどね

(バジルさんが欲しがるものって大抵・・・

で、肝心のお味はと言いますと・・・う~ん・・・レモンは三口で十分かな 

後はぜ~んぶバジルさんにあげました 



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 


【2009.06.23 (Tue)】 ’09年05月 川越 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« メロン?!?! | BLOG TOP | 川越 その3 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/318-84304526
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
