おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
夏休みはこれから☆

いきなりですが、『 皆さんにとって、リッチな旅とはどんな旅ですか

ゴージャスホテルに泊まる旅
お買い物三昧の旅
美味しいものを食べつくす旅

人それぞれ理想はいっぱいありますよね☆

レモンが今一番憧れるリッチな旅とは・・・

『 時間を贅沢に使う旅 』  デス

もちろん素敵なホテルと美味しいお食事は大切~な私です!
でもこの2つはすっごく頑張れば今でも叶えられそうな気がするのですが(その後の生活を考えなければ)、どうもゆっくりと時間を贅沢に使う旅はまだまだ出来そうにありません。

いつも旅のスケジュールを考える時には「あまり予定をつめ過ぎないようにしようね!」と話し合います。
でもいざ旅程表が出来上がると朝から晩まで予定はびっしり
当分、一日中のんびりホテルライフを楽しむ!とか、予定は1日1つ、あとはブラブラ街歩き!なんて旅は出来そうにありません。

そういった点で、レモンは今週末から極貧旅行にでかける予定です☆

(そう、予定は早朝から夜中までびっしり!!!です~

行き先、ですか?

今年もお互いの希望を尊重した結果、そしてお財布と相談した結果

フランス&マレーシアの旅に行ってきます☆

(マレーシア航空で行くヨーロッパなら安くて行けそうだったのです!)

ちなみに昨年フランス派だったバジルさんがマレーシア派、スウェーデン派だったレモンがフランス派です 想像以上に楽しかったフランス

(毎日毎日こんなに暑いのに、更に暑そうなマレーシアに行きたいのー  マレーシア、何があるのー  行きたい理由が行ったことがないから、だけってどうなのー と寝てるバジルさんの耳元でささやく毎日)




ベトナム・ダナンのリゾートホテル
ダナン05 
ダナン06

ゆっくり過ごす旅って素敵で贅沢だぁ~って知った場所です。

このホテルからは日帰りで3箇所の世界遺産に行けます。でもそこまではタクシーかツアーで行くしかなく、町からも少し離れていたので、そうやって観光に行く以外は半強制的にホテルで過ごすことになりました。
でも素敵なお部屋でお昼寝したり、ホテルのプールでの~んびり泳いだり、テラスから海を眺めたり、そんな時間を過ごすうちに日に日に忙しく動き回ってた自分を忘れて、ゆりかごの中にいるような気分に

そんな時間を過ごしながら、時々観光に出かける!今レモンの憧れの旅です


(豪華ホテルも必要じゃない!って言われそうですね


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?

スポンサーサイト

【2010.09.06 (Mon)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« リニューアルした私 | BLOG TOP | これからは別々の道を歩むんだね »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
時間を贅沢に使う旅、というのは理想ですよね。
我が家は、最近の旅行は・・・ご存知のように、だらーな毎日を過ごす旅です。
マレーシアは、クアラルンプールでしょうか?
主人が19日から、クアラルンプールでミーティングなので、
レモンちゃんと同じく、マレーシア航空で行きます。ビジネスです。(いいよねぇー)
フランスもいいし~羨ましいなぁ~~~~~♪
楽しんでね^^

私は、12月にシンガポールと、インドネシアのバタムに行く予定です。
その前に、母とどこかに行くかも~です^^
【2010/09/07 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
今朝、紅寿さんのブログにお邪魔して大興奮i-237
きっとこれはレモンへのi-72だよね~i-189と勝手にi-72にして大喜びしてました!
ありがとうございますe-266
クアラルンプール、想像していたよりキレイな街みたいでよかったです。
今回はアジアの雑多な街よりはヨーロパの街が気分だったレモンは、ホテル(マンダリン・オリエンタル)ライフを楽しんでるだけで良い!と外出を嫌がってたのですi-229
レモンたちは19日の夜にKLを発つので、紅寿さんのご主人とは入れ違い・・・ですか?
ご主人様が乗ってこられた飛行機で帰るのかも~!
もちろんエコノミーですけどe-263
空港で「紅寿さんのだんな様~!」って叫んだら振り返ってくれる方、いたりしてi-236

紅寿さんの行かれる旅行、いつも素敵な旅ですよね~i-189 
(一人取り残されたり~先に行かされたり~はダメですがi-278
元気なお母様との旅、行き先がどこに決まるか楽しみです☆
(韓国は何度も行かれてるし、中国はダメなんですよね。確か。)
ダナン、よかったですよi-179
【2010/09/08 ()】 URL // lemon #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/322-5322a829
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
