おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
リニューアルした私

6月のある夜、我が家から悲痛な叫び声がしました。


・・・・!


・・・・・・・・・!!


・・・・・・・・・・・・・!!!


パスポートがなぁーーーい!!!!



その日のお昼、レモンはふと旅行社に立ち寄りました。
そしてそこで「キャンセル料もまだまだかからないし、入金・発券もずっと先で大丈夫ですから今から航空券を予約しておいた方がいいですよ♪」と言われ、予約をしてきたのです
一番安いお席を。(同じお席でもチケットによって?料金が違うのです。)
旅行に行けるぞぉ~とルンルンです
(バジルさんの夏休みがどうなるか全くわからないにもかかわらず、すでにレモンの頭の中では行けること確定!)
スキップで家に帰り、さぁパスポート番号を連絡しよう!と思ったらこの事態です

普段からしっかり者じゃないけれど、結構?かなり?頼りないけど、まさかこんな大切なものを無くすなんて

お昼の航空券はどうなるの



お引っ越しの時・・・は確かにあったのです。

お引越ししてすぐに体調を崩したのですが、バジルさんから早く転入届出してきて!!と言われ、その時にパスポートを持っていったのです。
市役所のH.Pで確認すると”身分が証明できるものを1つ、特別な場合は2つ必要です”とありました。
1つで問題ないだろうと思ったけれど、万が一を考えて、また行かなくてはならなくなったら体が辛すぎる~と思って”確実性をきす私って偉い!”な~んて思いながら持っていったのです。
ついでに住民票ももらったりして。。。やりとげた気持ちいっぱいで帰宅して。。。


あの日から、見ていない

どこを探してもない

まるで家に異次元ポケットができたよう

この新しい家には絶対に見えない穴があるのです


翌日からも諦められず捜索を続け、探しに探し、”誰か、もうこの家にないのか、どこかにあるのか、いつまで探したら終わりなのか教えて~”とグッタリした頃、とうとう諦めて新しいのをもらいに行きました。


パスポートセンターで反省文を書き、申請書を提出。
(そう、パスポートは国からお預かりしているものなので、なくしたら反省文を書くのです


2週間後にもらった新しいパスポートはもちろん真っ白。
今までの旅の記録(思い出)が消えてちょっと寂しい。


落ち込む娘に母から「あなたはリニューアルしたのよ!」の言葉をいただきました。


そう、レモンは新しい自分に生まれ変わったのです~

もうドジな私ともさようなら~    は無理か。

もう失くした事実は封印~    も無理か。大騒ぎしたし。



レモンの嘆きを延々聞いてくれたお母さん、ありがとう~
仕事を早退してパスポートセンターに連れて行ってくれたバジルさん、ありがとう~

Newレモン、新たな気持ちでどんどん旅に出かけま~す

(注:本当にものすごく反省しています)



あっパスポートの紛失が判明した日にはパニックして”いつまでに申込書ださなきゃいけないの~ 旅行行けないの~”と思ったレモンですが、天国から地獄に落とされた気持ちだったわけですが、翌日旅行社に電話したところ、驚きの言葉もなく「じゃあ新しいパスポートがきたら連絡してください」とさらっと言われただけでした。
どうもレモンみたいな人は多いらしく、慣れてらっしゃっる感じ
(見えない仲間に出会った気持ち)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?


スポンサーサイト

【2010.09.08 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 花火大会 | BLOG TOP | 夏休みはこれから☆ »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^ Newレモンちゃん♪
読んで、6月という所を、よーく見てなかったので
えぇぇぇぇぇぇ~もうすぐ出発じゃない!!!!!
これじゃ、行けないじゃん!!!
朝、クアラルンプールの記事、アップしちゃった~!と
思ってたら・・・あ~良かったわ~~~
もう再発行したのですね♪
しかし・・・始末書とは・・・書きたくないねぇ~
でも、行けるのね~良かったわ^^
私、いつも旅行会社を通さないから、パスポートって、前日に用意してるのですが
ホント、前もって確認が必要ですね^^
きっと、大切なものだから、絶対どこかにあるんだわ・・・
どこから出てくるか、楽しみです~

主人は、成田を朝便で出かけるので、着くのは夕方の便かな?
オリエンタルなんて、いいじゃなーい!
主人は、いつもワンワールドに泊まってます^^
【2010/09/08 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

こんにちは~i-179 Newレモンですi-189
ふふふi-176 ビックリさせちゃいましたねi-237
でも直前になってこんなこと↑を言い出す人が出ないように、旅行社も前もってパスポートナンバーを確認をするんでしょうねi-229
ちょと考えればまだ6月なら問題ない!ってわかったはずなのですが、気が動転してパニックになってたので”旅行いけない~i-240”って悲痛なきもちでしたi-229i-241

そう!反省文を書かされるのです~i-238
『パスポートを○○頃から○○に閉まっていたのですが、何度探してもありません。考えられる所は全て探しましたがどこにもありません。誤って捨ててしまったのかもしれません。今後このようなことがないように・・・』みたいな例文を見ながら書きますi-230
次はないようにしなきゃi-201 もう書きたくないですもの~i-201

レモンの帰りの飛行機は夜遅くに出発なので、夕方頃に空港に向かうつもりです。
やっぱり紅寿さんの~って叫んでみようかなぁ~i-278
ちなみに行きは午後にKLについて、乗り継ぎ便(パリ行き)の出発は深夜。
半日くらい空港にいなくてはいけなくて憂鬱です。。。i-241
初めての空港、お店がたくさんあるといいなぁ。。。
その前に、無事乗り継げるといけれど。。。

【2010/09/10 ()】 URL // lemon #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/323-711da07c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
