おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
フランスではこんなところにも行きました ^^

昨年に続いて2度目のパリ 

もう一度訪れたい所、新たに行ってみたい所、食べたいもの、買いたいもの、見たいもの、したいこと、挙げたらきりがないくらいにた~くさんありました
どれもこれも私たちには新しい挑戦です

特にその中でも、昨年行ったらお休みだった世界遺産のフォンテーヌブロー城、そして同じく世界遺産の街プロヴァンはとても楽しみにしていました。
パリの街も大好きですが、郊外の雰囲気ある街をお散歩するのもとっても楽しいです。

Chateau de Fontainebleau
 フォンテーヌブロー城 


駅からお城まではバスで15分ほどですが、私たちは去年と同様、歩いていきました。
駅から10分ほど歩くと、お城から続く長い運河のちょうど終点の辺りにでます。そこから運河沿いに森の中を歩いてそのまま庭園に入り、お城の正面へ~と言うのが私たちのお気に入りコースです。

お城、今回はちゃんと開いてました。

フォンテーヌブロー城は火曜日がお休み。 もう覚えました

フォンテーヌブロー城はフランソワ1世からルイ16世まで7代の王が次々と増改築して現在の姿になっているので、一回りすると中世から18世紀末までの建築様式を見ることができます。
レモンは建築様式に詳しくないのでどの部分がどうとは説明できませんが、外見からも違いがわかると思います
日本ではあまり知られていませんが(レモンが知らなかっただけかもしれませんが)、見応え十分です!!


Provins
フランス(プロヴァン)01

プロヴァンは11世紀~13世紀にシャンパーニュ地方の商業の中心地として栄えた街です。
今も当時の町並みが残っていて素敵です。
がしかし、坂道が多い!車が多い!そして、犬の落し物が異常に多い!(これからお食事の方、ゴメンなさい)
ゆっくりその町並みをみる余裕が・・・



それとこちらも一度行ってみたかった蚤の市。
Les Puces de Vanves
フランス(蚤の市)01
 

パリに到着してすぐに行きました。
外は待ち構えていたような雨。。。 お店は1時間ほどで閉まってしまいましたが、雰囲気はしっかり味わえました☆
何に使うかよくわからないもの、コレを買って一体どうすればいいのかわからないものがたくさんありました。
1時間のうちに、「これ何?」って何回いったでしょう

約1時間の散策で、戦利品は・・・ありません。
だって大好きな食器を手に取ろうものなら、隣にいる人が「そんに汚れてる姿を見たら絶対使えない!」って。
まぁそんな気持ちになる程どれも汚れてるんですけどね
(きれいに洗って~とかきれいに拭いて~ってことはしないようです) 




フランスは、あれほど興味がなかった数年前がウソのように、今、レモンの中で”通いつめたい国”になりました。
また機会があれば・・・というか絶対に機会をつくってまた行きたいです☆


旅の最後はいつも凱旋門
パリ(凱旋門)01



体調があまりよくない中での旅行となりました。
初日から歩きすぎて、2日目には既に足が腫れあがりました。

実は、足が痛くて体が辛くて、前を歩くバジルさんに蹴りを入れたくなるくらいの時もありました。

でも、

そんなことがあっても、 楽しかった~~~ って言える滞在になりました。

やっぱり、お礼言わなくっちゃ。

バジルさん、ありがとう

だから、

また連れて行ってね




あっ旅はまだ続きます。バジルさんが行きたかったマレーシアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?


スポンサーサイト

【2010.10.28 (Thu)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« マレーシア | BLOG TOP | パリの街  »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/338-538773f4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
