おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お父さん~ありがとう~

                      ちちへ
 
            いつも大きな手で守ってくれて~ありがとう
              これからも優しくて強いちちでいてね☆
         (だからあまりムリをしないで、健康に注意!してください!!)


         それから、先日渡したプレゼントは父の日のプレゼントです。
         ちちへのプレゼントですよ~。




アルバム表紙
                                                アルバム表紙裏表紙


これ↑は、そのです。
レモンは旅行に行くと、その写真を使ってアルバム写真集をつくります
結構デザインにこだわるので、相当な時間がかかります
(しかもいきずまると、何週間も放置します。次、やる気がでるまで・・・
(photoshoなどで仕上げたデータを送ると、ちゃんと製本されてきます☆)

今回のこの↑アルバムには半年も時間がかかってしまいました
途中、引越しなどがあり、最後にはバジルさんに「もう明日までにデータを送らないと間に合わないよ!」
と言われ、必死に仕上げました

そう!先週、レモンが首をなが~くして待っていたお荷物はコレ↑です。
ちょうど父が仕事で東京に来る日があったので、それに間に合わせたくて。
6月6日に間に合わせるために、5月24日に仕上げ、25日にデータを送り、出荷の知らせが来たのが2日。
荷物を受け取りそこなったら大変!と宅急便屋さんを待ち続け、3日夕方に到着。
4日にラッピングをして一安心・・・
かなりギリギリでした。(実はもしかしたら父に会えるのが5日になるかもしれなかったので・・・)

しばらくパソコンが見たくなくなるほどの追い込みだったので、確かその辺りはブログ記事の更新も止まっていたはず・・・

そうこうして渡したアルバムですが・・・

レモン   : ちち、いつもありがとう。 これ、感謝の気持ちをこめて・・・
お父さん : ありがとう
レモン   : オランダ&オーストリアに連れて行ってくれたお礼もこめてデス
父さん : ありがとう。ママに渡しておくね。

あれ?
反応がおかしい?!?!

どうも、いつも2人セットで2人あてのプレゼントが多い為が、電話もおかあさん宛が多い為か、
お父さんは自分へのプレゼントと思っていなかったようで・・・。
(ちゃんと伝えたにもかかわらず・・・です

おかしい!と思いながらもその日は別れたのですが、後日おかあさんと話していて、やっぱりお父さん勘違いしてる~と即 訂正してもらいました
(お父さん、ごめんね。もう少しお父さん宛!も増やさないといけませんね・・・。)


紅寿さん、そんなわけで、レモンがトイレも我慢して(笑)待っていたのは、コレ↑です。
(たいしたものではないのですけどね・・・。その日にコレまってたものです!って言いたかったのですが、やっぱりこの日まで我慢しようと思って・・。)

時間をかけて作るので、いつも仕上がりが楽しみでもあり、不安でもあり・・・。
今回はほぼイメージどおりに仕上がってきました☆ ホッ





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
            応援の1クリックお願いします(ペコリ)。



スポンサーサイト

【2008.06.15 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 体のあちこちが・・・ | BLOG TOP | 世界遺産マップ »
この記事に対するコメント
こんにちわ。
な~るほどね!
遠く離れてるから、きっと会えて嬉しい上に、こんな気持ちのこもった
プレゼント・・・お父様、喜んでらしたでしょう?
いつまでも、お元気で過ごして欲しいですね。
私は遅れて、今日父に送って来ました~
父の一番喜ぶものを♪
【2008/06/16 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
はい!これだったんですー。
届いたときには嬉しくてすぐにお知らせしたかったんですけど、ここは我慢!と思って・・。
表紙より、頑張った中身をお披露目したかったのですが、レモンもあちこちに入っていて恥ずかしかったのでやめました。
(実は表紙も実物からすこ~し編集してのお披露目です。へへ。)
父、喜んでくれたんですけど・・・最後の言葉が「お母さんに渡しておくね」でした。
あれ?なぜに?って感じですよねー。
紅寿さんのお父様が一番喜ばれるものは何ですか??
【2008/06/17 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/35-e2d7c62f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。