おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
Merry Christmas ☆

Merry Christmas

皆さんに素敵な時間が流れていますように・・・


昨日はレモン、紅茶専門店LUPICIAのクリスマスディナーに招待していただき、素敵なイブを過ごしてきました
(応募してみるものですね今年最後の運を使い果たしました来年の分も使ってないといいけれど・・

どのお料理もお茶がテーマとなっています。どれもとても美味しく、繊細で丁寧なお味でした

クリスマス03
 ウエルカムティー
クリスマス04 北海道産うにの冷製茶碗蒸し 東方美人のジュレを添えて
クリスマス02 手まり寿司 加賀棒茶で炊いた新米を使って
クリスマス05 さわらのポワレ 抹茶きらら玄米茶をまぶして
クリスマス07 水晶文旦とジャスミンティーのグラニテ
クリスマス08 河内合鴨のロースト アッサム紅茶のクリームソース
クリスマス10 セイロン紅茶風味のクリーム パイ包み
クリスマス09 抹茶 宇治田原あさひ 
クリスマス06 鉄観音




HERBIS ENT のクリスマスツリー (よく見てね)

クリスマス01 


今日はお家でクリスマスパーティ 

それでは、クリスマスケーキを食べに行ってきま~す   

(注:走る広さはありません。それでも気持ちだけはケーキに向かってダッシュです)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2010.12.25 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« サンタさんに貰ったもの☆ | BLOG TOP | パリ・オペラ座のハチミツを添えて »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
楽しいクリスマスを、バジルさんと過ごされたのかしら?
このLUPICIAのディナーいいですねぇ~♪
どのお料理にも、お茶が使われてて、美味しそうです♪
絶対、運使ったと思うなぁ~(笑
我が家は、お隣の御夫婦と、夜1時まで飲んでました^^;
↓の記事のハチミツ、美味しそうですね~
 オペラ座のハチミツというだけで、高貴な感じ!
【2010/12/27 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
こんにちは~i-237
お料理、美味しかったですよ~!
で、美味しいだけじゃなくて、コレは何かな?お茶はどこに入ってるのかな?って楽しめるお料理でもありましたi-179
やっぱり・・運使っちゃいましたよねi-229

オペラ座のハチミツというだけで高貴な感じ!そして、味も美味しく感じちゃいます~i-237
香りも味もちょっと違う気が・・・ってやっぱり”オペラ座の~”が効いてるのでしょうかi-229

【2011/01/06 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/350-2d7becc4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
