おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
行こう!韓国へ

この春はあまり穏やかな日がありませんね
昨日は晴れていたと思ったら急に雷 豪雨 暴風  まさに嵐でした
30分ほどでまた晴れてきましたが暴風はそのままで、油断できない一日でした
今日はお天気どうかなぁ~

風がきつい日がつづく最近の週末、我が家では何をしているかといいますと、
G.Wの計画を慌ててたてています。
行き先は韓国ソウル

実はこの旅行、去年の6月に予定外に決まったのです
よくありがちですが、マイルの期限が切れそうだったのです

期限切れになるギリギリに、どこか空いてる日は~空いてる場所は~って探していたら、行きやすい週末なんかは300日先までほぼいっぱいだったのに、なぜか、なぜなのか、G.Wが空いてたのです

今回はたまたま決まったということ、
韓国もいつか行きたいと思っていたけれど、今回はまだその気持ちがピークになってなかったこと、
予約後は夏の旅行計画に夢中だったこと、
年明けはお仕事で忙しかったこと、
そして・・・地震・・・

なかなか旅行気分になれなくなっていたのですが、
せっかく航空券があるんだし、元気に楽しく行こう!ということになりました☆

そしたらね、あまりもう日がなくて
レモンがいつも頼りにしているブログのお友達はご旅行中だし
(紅寿さ~んせめてお母様を派遣して~

いざその気になると、行きたいところも色々、食べたいものも色々(コチラおもにバジルさん)、
完全フリーの旅ですから、どなたかソウルをレクチャーしてくださ~い


とりあえず借りてみました 買ってみました
韓国ガイドブック 

韓国はガイドブックがいっぱい  ありすぎ~



本当に注文したもの以外に出てきたおかずも食べていいの?タダなの?本当に??
と言い続けてるレモンです




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




バジルさんは食べ物のことに夢中~
去年のフランスでは、フランスなのに、もう買ってきたものでもいいよ!ってくらいだったのに、韓国では昼、夜、しっかりリサーチ
レモン、辛いものだめなんですけど~

レモンは珍しくお買い物にも感心を示し、リサーチ中~
いつもだったら”あまりお買い物したら次の旅行に行けなくなるよ”って言われたら手を引っ込めるのに、今回その気配ナシ
超敏感肌なのに韓国コスメのページを読むミーハーなレモンです
(レモンでも使えそうなものないですか~)



【2011.04.26 (Tue)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« お父さん、ありがとう | BLOG TOP | さわれた? »
この記事に対するコメント
こんばんは~^^
マニラから帰ってきました~
10日間、ゆーっくりと過ごして来ました。
レモンちゃん、ソウルですか?いいですねー
・・・ん?確か辛いもの苦手だったのでは???

私のお勧めは、ケジャン(蟹)です。
毎回、しっかり頂きます~
そして、ビビンバ・・・辛いので気をつけてね^^;
そして、焼き肉。野菜も一杯頂けます。
それに冷麺。コレは辛くないのもあります^^
お店と場所も、ここよって地図で教えたい位です^^;
韓国コスメは、大体の処が、日本のHPがあるので、チェックしていくといいですよ^^
とってもお買い得です^^
ミョンドン~南大門市場~ソウル駅のスーパーと楽しいですよ~
あー私も行きたい~~~~~
時間がある様なら、38度線の板門店に行くのも・・・
コレは、ネットから予約が必要ですが・・・。
韓国で綺麗なものは、ポジャギかな~私は大好きです^^

ソウルナビやコネストという、ネットからお店なんかが見つかります。
南大門のビルの2Fのお店が沢山集まってる処に、いいお土産物屋があるのよ~
此処は母も驚いてました(笑
【2011/04/28 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

こんばんは~i-179 おかえりなさぁ~いi-237
旅行記、次まだかな?って毎日何度もチェックしながら楽しんで読んでます☆
マニラの写真って見たことなかったので興味津々デス!
(私の中のマニラと言えば・・・整体の先生が「ボクが言った時、夫婦で泊まってるにもかかわらずドアをノックする女の人が何度も来て・・・。いいホテルにもかかわらず」という話を行くたびi-195にされるので、そのイメージがついてしまってi-201

そうなんですi-204i-182
辛いものダメなんですi-238i-195 (好きな食べ物=子どもが好きなものi-229
バジルさんが料理チェックしている横で胃薬も必要かとせっせと薬を数えてます・・・i-230
バジルさん曰く、焼肉は豚2回、水原で牛1回、食べるそうですi-230
今、まだ冷麺が予定に入ってないi-282!!って言ってますi-229
レモンはピビンバが好きですi-237 でも本場のは辛いのですねi-201

韓国コスメ、色々見てみました!ホントお買い得ですねi-189 
でもいっぱいありすぎてi-6
迷うだけ迷って買えずに帰ってきそうですi-229

4日出発なのでもう少しリサーチしてみますi-179


追伸:
ポジャギって何ですかi-265
【2011/05/01 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/363-586a58f8
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
