おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
韓国1日目

先日は”元気です”と言うためだけにだらだらと書いてしまいましたが、今日から頑張って旅行記を書いてみます
ソウルはレモンの何百倍も詳しい方がた~~~くさんいらっしゃるはず!
ですからこれは旅情報ではなく、ただの旅日記として読んでくださいね☆
(もし間違ってても。。。こっそ~り、優し~く教えてください

5月4日(水)

嬉しいことにキャンセル待ちしていたチケットがとれたおかげで、予定より早くソウル(明洞)に到着
そしたら・・・ホテルにまだ入れなかった
チェックインまで1時間程だからいけるかな~とか思ったのですがダメでした
そんなわけで荷物を預けてちょっと明洞を偵察に
初めての韓国、どんなところかな~とドキドキしてましたが、あれ?東京や大阪と変わらない?
沖縄に行った時よりも違いを感じません~
ソウル1日目01

この後、何度もお店の呼び込みの人に引き止められることになるのですが、それはいいとして・・・

もともとは夕方着の予定でしたので初日は明洞を偵察するだけのつもりでしたが、時間ができちゃったらやっぱりそのままじゃいられない私たち
お天気予報を見れば、3日目から雨になるみたい。。。
(いつでもどこでも降られる私たちは、お天気予報に敏感です
これは予定を前倒しにして、お天気の良いうちに行けるところに行こう!ということになり、
チェックインしてお部屋で30分も休憩しないうちにさっそく出発です

海外に行ってまず心配するのが乗り物を乗りこなせるか、ってことなのですが、簡単でした
(ってバジルさんがいるからですが レモンは切符の買い方や乗り方なんかをガイドブックを見ては心配しているだけでちっとも覚えず、いつもさら~っと読んでさら~っと理解したバジルさんがさら~りとやってくれます

”地下鉄の”車窓
ソウル1日目02

韓国に来てまず最初に驚いたこと。

飛行機からず~っと街を見下ろしてたんですが、そのマンションの多いこと!
しかも同じものがずら~り
上空から見るとまるでおもちゃのブロックのような。。。懐かしのアニメ特集で描かれていた街並みのような。。。

だからレモン、電車に乗ってもち~っともおとなしくしていられず、子供のように窓の外にくぎ付けでした
(よくちゃんと前を向いて座りなさいっ!ってお母さんに怒られてる小さな子供がいるでしょ?あんな感じです

さて、地下鉄に乗ってまず向かったのは世界遺産にもなっている宣陵・靖陵。
簡単~にいうと王様やお后様のお墓です。

宣陵・靖陵
ソウル1日目03

正面から見れるとばかり思ってたらそうではなくて、横から首を伸ばしてみました

ソウル1日目04

街の中にあっても本当に静かなところです。
人もそんなに多くなくて、この広~い敷地は皆さんの憩いの場になっているようです☆

で、私たち、ここで終わっておけばあんなことにはならなかったのに。。。

ホテルで休憩するかもう少し頑張るか考えた結果、すでに夕方近いのに”日が落ちるまであともうちょっとある!”と北村&三清洞へ
(よっぽど雨を警戒してるんですね~今までどれだけ降られてきたかがよくわかる・・・)

北村&三清洞には昔ながらの町並みが残っています。
両班(貴族)やお役人さんが住んでいた地域だそうです。
ソウル1日目05

わずかな時間でダッシュでここにやってきたのには理由があります。
北村&三清洞の地域は小高い山になっています。
だから町並みを楽しみつつ上まで上っていったら、ソウルの素敵な景色が見れるのです

あっ山の上にソウルタワーが見える☆
ソウル1日目07
ソウル1日目06

木が邪魔ですが遠くに景福宮とその敷地内にある国立民族博物館が見えます。
もうちょ~っと明るいうちにここまで来れたらよかったんですが、なんせ坂が

でも見れてよかった
なんとか頑張れてよかった

こんな感じで、今回の旅では博物館や美術館といったたぐいの雨の日でも大丈夫!なところは予定していなかったこともあって、常に天気予報が頭から離れない旅となりました。

この後、焼き肉を食べて韓国旅行にカンパイしたあと、ホテルへ帰ったのですが。。。

初日からたくさん見たね~と靴を脱いでビックリ
足が腫れて、爪も内出血
素足になって血の巡りがよくなったせいか痛~い
お部屋のじゅうたんの上を裸足で歩いてみたら、足の裏も痛~い

やっぱり無理しちゃダメだね~っていつもの改善されない反省を繰り返して。。。寝ました

韓国1日目
大阪→金浦→明洞→宣陵・靖陵→北村→三清洞→明洞

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?

さっきね、電話でバジルさんに「韓国の旅行記、旅ブログもあるんだしこっちでは写真2,3枚でさら~りと書くよ!じゃないとまた時間かかっちゃうもんね」って言ったばっかりなのに、やっぱり写真を選びきれませんでした

【2011.05.24 (Tue)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 韓国2日目 | BLOG TOP | 近況 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
CATEGORY

MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /