おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
韓国2日目
 
5月5日(木)


ちょっと早起きして、昨日の疲れを引きずったまま()、OPEN時間に合わせて昌徳宮に行ってきました。

昌徳宮、チャンドックンと読みます。なまじ漢字で書いてあるためにそっちに頼ってしまうのか、ちっとも韓国読みが覚えられません
1405年に朝鮮王朝第3代太宗によって作られ、世界遺産に登録されています

朝一番に来た理由はきっと昼間はすごい人だから!ってのもありますが、もう1つ、こちらには美しい庭園があるのですがガイドツアーに参加しないと入れないのです。
やっぱり人の多いこの時期、人数制限もあるだろうし・・・ってことで朝イチで行ってきました


うぁ~い 誰もいなぁ~い
ソウル2日目01 

ソウル2日目02 

人がいないことが嬉しくなってきた!と同時に後ろからぞくぞくとやってくる人の気配を感じて、” 今のうちに写真を!” と意気込むレモン。
バジルさんに急かされても一向に動く気配なく、すっかりガイドツアーの予約が頭から離れてます~
仕方ないからバジルさんが「じゃあオレが予約とってくるからレモンは写真を撮ってて」って行ってくれました

そして、バジルさんが行ってくれてる間にレモンが撮った写真がコレ↓

ソウル2日目03 

あのう・・・これって人がいっぱいいても撮れるんじゃあ・・・

なんかこの愛嬌ある顔(ごめんなさい)にひっかかっちゃって・・・
バジルさん、ごめんなさい


昌徳宮のたくさんの写真たちは旅ブログでお披露目するとして、ここではそのバジルさんがダッシュで予約してくれた日本語ツアーで行った後苑から一枚 (あっ現地から更新した時の写真もココです☆)
ソウル2日目04 

車の音も観光客の声もせず、聞こえてくるのは鳥の声だけ
かつての王様たちは政務に疲れた心と体をここで休めてたのですね。

ちなみにガイドツアーは1時間あります。
日本語ツアー、英語ツアー等々、時間差で出発するのでゆっくりと静かに見れます。
宮殿のほうもじっくり見て~ツアーにも参加して~となるとちょっと大変ですけど、庭園もそこにある建物も本当に美しく、ガイドさんの説明もとても丁寧でわかりやすいので参加する価値はあります
(ツアーから帰ってくると夕方まで予約が入っていてビックリバジルさんありがとう) 



この日は観光はここまでで(だって昌徳宮ホントに広いから)明洞に戻る予定でしたが。。。もうお分かりでしょ?
昨夜の反省を生かすことなく、痛い足を引きずり引きずり仁寺洞に行ってきました

仁寺洞 
ソウル2日目05 
ソウル2日目07 

5月5日は韓国でもこどもの日ということで、祝日になってます。
だからもうすごい人
進めば進むほど人、人、人
せっかく楽しみにしていたお買い物も、あまりの人の多さに身動きがとれずままなりません
しかも昼食後、いざお買い物へ!って時にバジルさんがダウンしちゃったのです。仁寺洞まで頑張って歩いて行ったのですが、諦めて明洞へ戻りました~
(だから辛い物食べすぎだって お腹、もうちょっと大事にしてあげてね


ちょっとここで吐き出したい疑問が一つ。
旅ブログで書くかもしれないけれど、その時までためておけない~

あのですね、
お昼にピビンバをいただいたのです。ちゃんとしたところで。そこそこ有名な・・・
ピビンバは本当においしかったです。 (確か写真を撮って現地からの更新したような
ところがお食事を終えて~ちょっと休憩して~トイレに行って~席に戻るとき、レモンは見てしまったのです
店員さんがせっせとお料理を入れているその器には・・・どうみても食べかけのお料理が
えっと・・・つぎたし中ですか
どういうことでしょう~ピビンバと一緒に出てきたのでレモンも食べたお料理です~
これはえ~っと・・・カレー屋さんのテーブルにあるふくしん漬けをつぎたすような、お寿司屋さんでガリ?をつぎたすような、そんなものなのでしょうか。
小さな小鉢で出てきて食べ終わったらさげられたものなので、テーブルにあるそういった類のものに思えないのですが
確かお店の口コミにも同じことを書いてる人がいたのですが、大きな有名店だし、きっとその人は勘違いしたんだねって気にも留めてなかったのですが・・・レモンも見ちゃった
きっと気のせいですよね!それか、別の理由ですよね!食べ残しの上に・・じゃないですよね
あぁホントにおいしかったのに~






え~っと気を取り直しまして、続きを・・・




明洞に戻って胃腸薬を飲んだら復活したバジルさん

明洞はこれまたすごい人で、しかも何かのイベントをしていて、しかもしかも交通整理なんかはされてないので、もう本当に前に進めない~

誰だろう?遠くからでも白いサングラスが光ってる
ソウル2日目06 


この後お店をちらちら覘きながら明洞の反対側へ、結婚記念日の写真を撮りに行ったのですが、お店につく頃にはヘロヘロでした

(写真は民族衣装を着て撮影。レモンはおいといて、衣装はとてもキレイで、お見せできないのが残念です~ チマチョゴリって着るのが本当に簡単で、しかも楽なんですね!着るのも一苦労、着ている間も一苦労、の着物とは大違いでビックリしました


韓国2日目

昌徳宮→仁寺洞→明洞 →写真撮影



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



韓国コスメを買ってみたいけれど、お肌が弱いので心配・・・。なので、いくつか買ってみて試すことにしました☆

ソウル2日目08 

初日はこの水模様(NATURE REPUBLIC)のものを~翌日は左上のもの(HANSKIN)を~
滞在中はお肌の栄養満点◎でした
(本当は週イチでいいですよ~っていわれたものなんですけどね

スポンサーサイト

【2011.05.31 (Tue)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 韓国3日目 | BLOG TOP | 韓国1日目 »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
ふふふ・・・何をつぎ足しで、頂いちゃったの?(笑
こういう事、ありそーよねぇ~

昌徳宮、初めて行ったのが1989年で、それから4、5回行ってます。
あの池の所、素敵ですよね^^
宮廷のお料理の韓国ドラマにも使われたって言ってた様な~
チョゴリって、体型を隠してくれるし、綺麗な色合わせで、素敵ですよねー
韓国人の友人に頂いた、ピンクのものを持ってます。
・・・で、いつ着るねん!って感じですが(笑)
【2011/06/01 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

いつもいつもお返事がおそくてすみませんe-330

何のお料理か名前はわかりませんが、どんなお料理かはしっかり覚えています。
こういうことに限ってなかなか忘れられないんですよね・・・e-263
良い思い出も年月が経つと忘れてしまうこともあるのに、嫌だったことや恥ずかしかったことなんかはいつまでたっても鮮明にi-282
今消去したい記憶は?って言われたらすらすらといっぱい言えますi-229

チョゴリ、とっても好きになりました☆
色が本当にきれいですよね~e-266
うっかりほしくなりましたが、確かにいつ着るねんっ!って感じですね(笑)
実はレモンも浮かれ気分で買いそうになるのをそう言ってなんとか抑え込みましたi-229


【2011/06/16 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/377-b2ec6a4c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
