おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
韓国4日目 その1

5月7日(土)

翌日は帰るだけなので、観光できるのはこの日が最後!
ってことで足が腫れようと雨が降ろうと何がどうしようと予定を変更することなく、朝からしっかり歩いてきました。

まず早起きして向かったのが宗廟。
普段は見学はガイドツアーでのみなのですが、土曜日だけは自由に観光できます。

よ~く見てください、このチケット!
宗廟01 

9時オープンで・・・しっかり8時57分にチケットを購入しています(頑張りますね~


宗廟。こちらも世界遺産になっています。
1394年に李成桂が王朝を開いた際に建立したもので、歴代の王と王妃が眠っているところです。

宗廟02 

位牌が増えるごとに増設されていったそうです。

う~ん・・・あまりにもお天気がどんよりすぎて写りませんね・・・
(もう少し工夫してとればいいでしょ!って感じですが、なんとなくそんな気にもなれないお天気

案内版に祀られている王や王妃の名前が書いてあったのですが、ここにいらっしゃるのは全員ではなくて
特に高徳とされる王・王妃のみなのだそうです。
(韓流ドラマにはまってる方ならきっと聞いたことのある名前も~)


「なんだか向こうでイベントの匂いがする~」とふらふら~と行ってみると・・・

宗廟03 

高く澄んだ音色。日本の雅楽?のような音楽でした

お天気が悪くてテントがあるのが残念ですが、この時間にこの場所にいれてよかったね~とご機嫌のレモン。
「スケジュールが~」と時間を気にするバジルさんにもう少しだけ~と言いながらしっかり楽しみました。
時計を持ってない人間=レモンは気楽なもんです
(説明をするおじさんのお話がもう少し短ければよかったんだけど韓国語でさっぱりなのに長くって~)


宗廟はあくまでも王・王妃が眠る場所なので、豪華で見どころがいっぱいあって~と言った感じではなく、
緑の中に静かにひっそりと一つずつの建物がある。。そんなところでした



さぁ、次は大物へ!  



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?


【2011.06.26 (Sun)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 韓国4日目 その2 | BLOG TOP | 韓国3日目 »
この記事に対するコメント
おはようございます~^^
朝、9時前にチケットを買ってるなんて!すばらしい!!!
レモンちゃんとバジルさんの旅は、こういう所がすごいなぁーと思います。
私だったら、朝食中かも・・・?
韓国ドラマを見て行くと、歴史が簡単にわかって楽しいのかもしれませんねー

そう言われれば!ベネチア!水1本、道で売られてるのも高かった様な・・・
ガス入りが3€、ガス無が2€とか・・・。(今から6年ほど前ですが)
確かに、その後にローマのキオスクみたいな所で、1€しなかった記憶が・・・
宿泊も、そんなにいいお部屋で無いのに、島内に取ったら高かったです。
流通の悪さや、土地の狭さから、仕方ないのかもね。
今は€がまだ115円位だから、マシかも~

私は、何故タイになったかというと・・・
ANAのマイルが使える国で、ビーチリゾート
飛行機に6時間位しか乗りたくない (この地点でかなり狭くなる)
乗り継ぎが面倒 (バリ、セブ、などはパス)
 ・・・ここで、ベトナムかタイに限定される・・・
ベトナム料理かタイ料理、どちらが好きか、で、タイに決まりました。
で、タイのバンコクから、タクシーで2,3時間のビーチにします。
今、候補は、ホアヒン&チャアムかな?
【2011/06/27 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

こんにちは~i-179
旅の計画は二人でたてるのですが、レモンはいつも2度程後悔します。
一回目は計画を立て終わったとき。自分でもいろいろ提案しながらたてた計画。
出来上がって、頭の中でその旅程を想像しながら見直すと・・・ちょっと大変かもi-201i-229
二回目は現地にて、朝起きるときに。
睡魔に負けて計画を変更しそうになるのですが、実際にしたことはありません。
優しくも厳しいバジルさんがそばにいるからi-236e-263
憧れのゆったり旅を実践するには、見るべきところも人も少ないところに行くしかなさそうですi-229
因みに今回のベネチアでも、ドゥカーレ宮殿、鐘楼 etc. 朝から頑張ることになりそうです。

バジルさんがタイ旅行をとてもうらやましがっていますi-179
彼の目的はほとんどタイ料理ですけどi-229
紅寿さんの種々条件を見て一緒にイメージしたら・・・確かに。タイかベトナムになりますねi-179
先日マイルでパラオに行けるって見ましたが、あれはJALだったからダメですね。
でもレモン、一度でいいから紅寿さんのおしゃれでゆったりしたヨーロッパ旅行記を見てみたいなぁe-266
(お嬢様のイタリア旅行のお話はいつか聞けそうですけどi-236

【2011/06/29 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/379-133a5b98
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
