おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
鎌倉小旅行 ②

明月院 本堂後庭園


花菖蒲と紅葉の見ごろの頃のみ、特別公開されているそうです。

明月院9


明月院10

写真を撮りながら、まあるく開いているところ、なかなか人がいなくなってくれないね・・・って話してました。

この後、向こう側にまわってみて、その理由がわかりました。
これが↓反対からお庭をのぞいた図です。

明月院11

同じようにこちらからも皆さんがのぞいていました


花菖蒲
明月院13 明月院12

ちょうど見ごろを迎えていました。
大きな大きなカメラを抱えたカメラマンがいーーーっぱい。

明月院14


人!人!人!でしたが、それでもキレイな紫陽花と花菖蒲を見れて、満足できました☆
こういう場所って不思議で、どんなに人がいても、その人たちからほんの少し離れた場所に立つだけで静かな気持ちになれるのですね


明月院からの帰り道、こんな素敵なを発見
(行きはできるだけ早く行くことに一生懸命で、気づかなかったというか気にとめなかったみたいです。)


葉祥明美術館
葉祥明

葉祥明イラスト

本当に優しい絵を描かれる方で、レモンはほんの少し前に、偶然本屋さんでこの方の本に出会いました。




帰りの北鎌倉駅
北鎌倉駅

たしか10時30分頃だったと思います・・・。

北鎌倉駅まで帰ってくると、ホームには人!人!人
ホームからこぼれ落ちてもおかしくないくらいです。

これから長谷寺に向かうために、人の流れにさからって何とかこのホームに乗らないといけないと思うと・・・
ちょっと尻込みするレモンでした・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな



スポンサーサイト

【2008.06.20 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« ナルニア国物語 『 第2章 カスピアン王子の角笛 』 | BLOG TOP | 鎌倉小旅行 ① »
この記事に対するコメント
こんにちわ。
こんな人の多い、北鎌の駅を見たのは初めてです^^;
北鎌の駅の側に、近為という美味しいお漬物のお店があります。
お店の中でも、頂けます。

花菖蒲、きれいですね~
長谷寺で、チラッと見ましたが、
この人の多さを考えると、明月院に行く勇気がありません。

レモンちゃんとは、なんだか不思議。
ブログで知り合って、その後、レモンちゃんが私の住む県に越してきて、
こんなに近くを歩いてて・・・ねぇ・・・。
【2008/06/21 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんとお話しするようになって、よく考えたらまだ2ヶ月ちょっとなのですね。
なんだかもう随分前からお知り合いのような親しみを感じます(^^)/
いつも色々と教えていただいて、とても助けてもらっている気がします☆
ありがとうございます。

長谷寺に行けたなら、明月院も大丈夫ですよ!!
人の多さではどちらも負けてはいませんから。
時間があったらいってみてくださいね☆
(そしてレモンが果たせなかった、”紫陽花に囲まれた参道”をじっくり見てきてください!)
【2008/06/22 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/38-e6ee373c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。