おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
韓国4日目 その2

早い昼食をいただいて、やってきたのは

こちら超大物、景福宮~

景福宮01 

キョンボックンと読みます。ガイドブックによりますと・・・
朝鮮王朝を創始した太祖が1395年に正宮として創建されたもので、5大王宮で最も面積が広く建築が美しいとされているそうです。  

確かに広かった・・・
どこかのガイドブックに”一日で5大宮をまわるモデルコース”なんてものがありましたが、無尽蔵の体力と競歩選手並みの速さがなければ絶対に無理です

写真 ↑ は正門、光化門。最近リニューアルしました。

門の前に立っている衛兵さん?の衣装や旗の色がキレイで、何枚も写真をぱちり
(先が思いやられる。。。

ここで日本人カップルに写真を頼まれたレモン。
「さっきお昼一緒でしたよね」 ?????
一緒のお部屋で食べていたそうです(ご飯に夢中でした~

お昼は近くのお店、土俗村で参鶏湯(サムゲタン)をいただきました
知らずに飲んだ高麗人参酒のためか(知らずにぐびっといって・・・・・水~~~)、やわらか~い鶏のアツアツお料理に入っていた色んな不思議なもの(無知でごめんなさい人参と銀杏はわかったのですが~)のためか、食後ず~っと体がぽかぽかしているレモン

「ほっぺがぽかぽかしますね~」ってお返事しました。
(もう少し大人なお返事をしようね



やっと門の観光を卒業して、一歩中に入った途端、始まりました!王宮守門将交代式
実はこの交代式に時間を合わせて早いお昼をいただいてやってきたのです
(う~ん俺ってなんて計画的っ

旗がかっこいいね~ 衣装、シンプルだけど色がきれいね~と、ほとんど”人”に目がいってないレモン

景福宮02 

見に来る人、多いかな。見えるかな。って心配してたのですが、ぜ~んぜん大丈夫でした
あと数分で始まりますよ~の放送に光化門と興礼門の間で待っているのは。。。ぽつんとレモンたち。と数人。
始まってから人が集まってきました。

すぐそばを通っていく列をじ~っくり見たら、そのまま列について光化門の外まで行き(また~せっかくひっぺがしてきたのに)、今度は交代で帰っていく人の後ろをついて・・・と目をキラキラさせてみてきました

色んな国で衛兵交代式を見てきましたが、他と比較してあまり厳しい雰囲気はなかったです。
本物の兵隊さんじゃないからかな。
でもとにかく色がきれい!建物も人も、色が美しくてちょっとだけ沖縄の色を思い出しました


この景色をみてピンと来た人は・・・
景福宮03 

韓流ドラマ、見てますね

向こうに見えるのは王妃さまのためのお庭
景福宮04 
香遠亭
景福宮05 
人口の池です。後の山(北岳山かな?)と調和して本当に美しく、癒される景色です。
景福宮06
後、気になるわぁ~って言ってる? (韓国は愛嬌のあるお顔(ごめんなさい)が多いみたい) 
景福宮07 
とにかく広いんです
景福宮08 




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




スポンサーサイト

【2011.06.29 (Wed)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 韓国4日目 その3 | BLOG TOP | 韓国4日目 その1 »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
景福宮の交代式、見た事がありませんでした。
・・・って、やってるのも知らなかったです^^;
交代式の時間を調べて、これに合わせて、食事をして・・・って、バジルさん計画的!
・・・その計画性、私に少し分けてくださいな♪
きっと、色んな国で、こうして見落としてるんだわ…私って・・・。
レモンちゃん、バジルさんがいてくれてよかったね!

もうすぐ、ベネチアですね。
ベネチアは、フリーで?ツアーで?
今の時期だと、まだ少しは空いてるのかしら?
私は、8月のお盆の最中に行ったので、日本人も多かったし、観光客も本当に多かったです。
今度は、仮面祭のシーズンに行きたいな・・・って冬でしたよね^^;
いつも主人と、スペインに行くか!、ドイツに行くか!と口では言ってるのですが・・・
実際に行くとなると、近場のビーチで、のーんびりと・・・^^;
レモンちゃん御期待の、ヨーロッパ旅行記は、当分先になりそうです(笑)
主人は、今日から出張で、インドネシアのジャカルタに行きました。
ジャカルタまでだって、7時間半もかかるんですもの~^^;
【2011/07/04 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

こんにちは~i-179
ベネチアはフリーでいきますi-179
7月もすんごーーーーーい人のようですi-229
また向こうから更新できたらいいなぁ~と考えてますが、今回もまた厳しいスケジュールになりそうなのでどうでしょうかi-229
計画はね、一緒に作るんですよ☆
並ぶのが嫌だからつい朝イチに行こうと考えてしまいますi-229
レモンとバジルさんの大きな違いは、”たてた計画を実行する強い意志”ですi-239

【2011/07/04 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/381-dce4d11a
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
