おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
韓国4日目 その3

4日目はさらにあっちへこっちへと行ったので、写真が絞りきれなくてとうとう”その3”まで来てしまいました。
(写真選びに疲れ果てたとも言えます。。。



景福宮をたっぷり堪能した後は仁寺洞のカフェで一休み。
この旅でカフェ休憩があったのはこの1回だけでしたけど、ソウルにはいろいろ素敵なカフェがありそうなのでまたいってみたいなぁ

カフェ01

そして元気を取り戻した後は、この旅最後のお楽しみ、燃灯祭りを見に行きました☆

この日は東大門~曹渓寺まで、パレードが行われます。

先に曹渓寺に行ってみたら、パレードに参加する老若男女、たくさんの人が準備をして出発地点へ出かけるところでした。


曹渓寺 上ばかり見てました
お祭り01 

東大門 ここからパレードは始まります
お祭り02 

いよいよスタート! 
お坊様や民族衣装なんかを着た人から、普段着(?)で歩く地元のおばちゃん、幼稚園のちびっこ、そして観光客まで
皆さんとっても楽しそうに歩いて行きます。
レモンも入れて~って言ったらおいでおいで~と言ってくれそうなほど楽しそうです
お祭り03 

お坊さんの足元はスニーカー (結構歩きますからね
お祭り04 

龍が来た!
お祭り05 
見てはいけないところをしっかりキャッチ 
お祭り06 



行列がずーーーっと続くので、帰るタイミングが難しい
すぐに飽きちゃうかな、と思っていたけどそうでもなく
1時間くらい、楽しんできました


前にも書きましたが、
以前フランスに行ったときに偶然にも”文化遺産の日”にあたって、せっかくだからと私たちも体験した時から(エリゼ宮=フランス大統領官邸を見学)必ず旅先でのイベント情報を確認するようになったレモン。
(せっかく遠い日本から、その時にその場所にやってきているのなら是非、参加したいですもの
今回の旅でもこんなに楽しいお祭りを見学出来て良かった

特に観覧席があるわけでもなく、人が多すぎて見られないということもなく、そこに行けば簡単に見れて楽しめます。これからまわりでG.Wにソウルに行かれる方がいたら教えてあげようと思います(いらないかな


(実はもうすぐ夏の旅行へ出発します☆行き先はベネチア あと一週間 ちょうど最後の夜に大きなお祭りがあるようなので楽しみです☆ どこでどうしたらいいのか調査中


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




【2011.07.04 (Mon)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 韓国5日目 | BLOG TOP | 韓国4日目 その2 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/382-366a64db
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
