おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
5月6月の私

昨日やっと旅行記を書き終えて、なんとなくホッとしてるレモンです☆
(実はお尻に火が付いた状態で書いてました~

のんびり書いてたら、あっという間にもう7月。

さぁレモンは5・6月と何をしていたのでしょう~




5月13日
ワインの試飲会に行って~
0513ワイン試飲会 

試飲会にもかかわらず(ちょぴ~っとずつしか飲まないにもかかわらず)、へにょ~となったり


6月4日
成城石井でテレビ番組『紳助社長のプロデュース大作戦』で生まれた『おかずですよ』を見つけ
0604おかずですよ 早速、翌日のお昼に食べてみたり

(お味はですね、美味しいですけどお肉の存在感があまり感じられないので宮古牛100%かぁ~と言う感動はないです一度で満足って感じです



6月27日
コンセント部分がグラグラなのをバジルさんに1年以上訴え続け、そしてこの日、「留守の間に火事になったらどうする~旅行から帰ってきたら家がなかったらどうする~」と言ったところ、とうとう動いてくれました☆

お昼に電話が鳴り、
バジルさん「今電話してみたら、修理の人が今から行ってもいいかって!っていうか今もうマンションにいるって~」と。
レモン、お掃除の後でシャワー浴びたところだったので、15分ほど待ってもらったら
修理のおじさんが来て一言。
「今ね~隣の部屋にいるんですよ~♪」
何たる偶然
そしておじさん、お隣のお仕事はまだ途中なのでは?!?!(お隣さん、ごめんなさ~い


おじさんカバーとってビックリ
0627コンセント ネジ付け忘れてるやん!もっと早く言えばよかったのに~

早く言ったんですけどね
いつも何事も素早く対応してくれるバジルさんですが、今回は1年もかかってしまいましたよ

というわけで、おじさんがネジ1本入れてくれて終わり。
なんだぁ~あっという間やん~



6月29日

ずっと体調悪くて帰ってなかったのですが、急に帰りたくなって実家へ里帰り

電車の中で、偶然、年明けのアルバイトでお友達になった方と再会
ほんの一瞬だったけどうれしかったぁ~
ホームと電車から、いつまでも手を振り合いっこ あっホームで飛び跳ねてるよ

 
夜、お母さんが習い始めた二胡を二人でギーギー鳴らして父に叱られる・・・
0629にこ01 0629にこ02

お母さんの奏でる美しい音色(?)を聞くつもりが、ついでにレモンも挑戦

お母さん「レモン下手ね~これならお母さんの方がましね~

教え方に問題が・・・とは決して口にしない優しい娘です



翌日は「何食べたい~」とお父さん。

本当は家で母の味をいただくのが一番幸せなのですが、それだとお母さんが大変だし~と考えたレモンの答えは「牛肉!」

注:バジルさんに食べさせてもらってないんじゃないですよ 暑いからスタミナを
 
0629ランチ02 0629ランチ01

ステーキおかわり~ は出来なかった


8月になったらまた帰ろう~

0630花 

次は母の味がいいなぁ~



韓国から帰国して、ず~っと調子が悪かったレモン
体調もさることながら、膝や腰やあちこちが痛いこういうのって時間がかかるんです
普段は数日で治るけれど、あまりにひどいときはあっち痛い~こっち痛い~と揉んだりストレッチしたりともがいているうちに月単位かかることがあります
だから実家にもなかなか帰れず、お出かけも控えめ
でも、お散歩を頑張ってました!!

なぜって、

夏の旅行が控えていたから

個人旅行なので、5・6月は外出できなかった分、リサーチを頑張りました


今日はバジルさんがお休み。
隣で旅行準備(書類の印刷)を頑張ってくれてます
レモンも今から荷造りに参戦してきま~す




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?






【2011.07.06 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 夏旅行☆ 行き先は・・・ | BLOG TOP | 韓国5日目 »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
もうすぐ、出発ですね!!!
気をつけて、うーんと、楽しんで来てくださいね。
又、旅行記を楽しみにしていますね^^
いってらっしゃーい!
【2011/07/07 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

明日の夜遅い便で出発です。
行ってきまぁ~すi-37i-179i-239

その前に、さあ荷造りi-205i-201
【2011/07/07 ()】 URL // lemon195 #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/383-022d0553
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
