おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
PADOVA


昨夜は大事件発生!
夕方と夜のお散歩の後にシャワーを浴びたのですが…夕方、シャワーが水しかでない!でもこの暑さと湿気と海風に一日中さらされている身としては何がなんでも体を洗いたい!!
そこで歯をくしいばってはいることに…
そして夜、水に近いシャワーで髪を洗ってたら…




止まったよ!!

頭の上のシャンプーをどうしたらいいんだ!!

凍えながら水が出るのを祈ること数十分

パニックの私…

険悪になった私たち

翌朝、シャワーは水シャワーまで戻った。

聞くところによるとホテル全体、お湯がでなくなっていたらしい。
でも完全に止まったのは私たちのお部屋だけ
ワーストワンの称号を貰いました。

色々イタリアの洗礼を受けている私たち

お母さんとの旅じゃなくてよかった
お母さんとの旅だったらレモンは何とかしなきゃと一晩中フロントに走ってると思います



シャワーは直るのか…
あと5泊水シャワーかシャワー無し?(イヤ~)

と心配しながら出かけたのはお隣PADOVA。
この旅初の陸地です
前回の旅の反省から素早く仲直りし、楽しく行ってきました。

さて、そのPADOVAへの小旅行はどうだったかって、
一言でいうなら…
「いいもの見たなぁ~」
と思わずため息
ミラノにあるダ・ヴィンチの最後の晩餐のように事前予約が必要で、厳しい空調管理が行われているスクロヴェーニ礼拝堂では美しいフレスコ画に思わずみいってしまい、あまりに嬉しそうに熱心に見ていたので次の回まで居させてくださいました☆
(通常1回15分で交代です)
引き換えに腰の痛みがやってきましたが、そんなのここにいれるなら平気さっ♪
今日の小旅行では"ここにこれてよかったぁ~"と思うことが少なくとも3回はありました


今日の足跡

スクロヴェーニ礼拝堂~市立博物館~エレミターニ教会~シニョーリ広場~時計塔~洗礼堂~カフェペドロッキ~パドヴァ大学~ラジョーネ宮~ガッタメラータ騎馬像~サンタントニオ聖堂(イタリアで有数の聖地です)~植物園(世界遺産)~プラート・デッラ・ダ・ヴァッレ~リストランテザイロ


ベネチアのむせかえる湿気はないけれど、そのかわり風がない街で今日もまた頑張ったなぁ~



紅寿さんへ☆

からうまくお返事ができないので(なぜ~)コチラに

コメントを頂いて、運河を走る船の中で思わずわぁ~いと
遠い街で読むのはまた格別に嬉しいです
毎日、灼熱の太陽と湿気と海風と蚊と戦いながら楽しく過ごしています(*^^*)
ドラこちゃんは、
イタリアに連れて行ってくれる全くイタリア人に似ていない日本人か、
イタリアに住まわせてくれる生粋のイタリア人か、
どちらがお好みですか

って前にも聞いたかも~
スポンサーサイト

【2011.07.13 (Wed)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 泣きたい気持ち | BLOG TOP | 漁師とレース編みの島 »
この記事に対するコメント
ブラーノ島、すごく懐かしい~と思い、写真を見てました^^
本当に、綺麗なカラフルなおうちのカラー!
私は、ブルーにしようかなーなんて思いながら、レモンちゃんの記事を読んでました^^

シャワー、大変ですね。
今日は大丈夫なのかしら?
ホテル全体の調子が悪いのなら、お部屋を変えて頂いても同じ・・・だし、
以前バタムで、お湯がすぐ水になってしまうので、部屋を変えて頂き、それでもダメで、
シャワーだけどこか大丈夫な所に・・・とお願いし、スィートの部屋のシャワーを借りた事がありました。
で、その翌日から、お部屋を変わりました。
男性は水シャワーでもいい方もいらっしゃるけど、女性はお湯がないと困りますよね。
今日からは、大丈夫ですように!

PADOVA、素敵なんですね~ いいね♪
イイモノを見せて連れてってくれる、バジルさんに感謝ですね♪
ドラは、イタリアに住まわせてくれるイタリア人と結婚したいそうなのです(笑)
今、主人がイタリア人の有名な方と仕事をしてるのですが、
やはりカッコイイそうです。
・・・私も、そっちがいい~~~~~(笑)・・・いまさら^^;
【2011/07/13 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/13 ()】 // # [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/390-08dc7443
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
