おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お疲れさまです☆

ただいま朝の10時40分。
もう”朝”と言う時間でもないけれど、我が家はシーンと静まり返っています
バジルさんがね、寝ているのです

月曜日に帰国して翌日からはお仕事だったので、バジルさんにとってやっとの休養日です。
楽しいお話をしても、「今は考えれない~」とばかり言うバジルさん、かなりお疲れのようなので週末になると”遊んで~”とまとわりつくレモンもおとなしく自重しています

不思議なもので、レモンは夜中に少しでも何かあると起きてしまいます。
雷が鳴った風が強いって。
ところが朝になると何が起きてもガンとして目を開けない
ほぼ毎朝6時起きだった旅行中、バジルさんはいかにレモンを機嫌よく起こすか毎朝考えたらしい。。。

そしてバジルさん。
夜中はレモンが高熱でうなされていようとも、地震があろうとも全く気付かない。
夜はアテにならない人
ところが朝は別人!
あの、おいくつですか?って聞きたくなるほど年々起きる時間は早まり、コトっという物音ひとつで起きてしまいます。
(クーラーのリモコンのピッって音にまで反応

そんなバジルさんをいかに長く寝かせておくか、レモンは只今必死に取り組み中なのです。
うす暗い部屋の中を抜き足・・差し足・・・
実はさっき寝ながら「今何時?」と聞いてきたバジルさんに「まだ8時過ぎ。もうちょっと寝てね~」と小さなウソもつきました
テレビも電気もつけれない。今回もまた携帯からの更新です。
(朝ご飯が食べたい。。。)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな





あっレモンはこの数日しっかり休養してました。
やっぱり疲れが出てあちこち支障が出てましたがそろそろ復活。いつになったら”休養”になる旅ができるのか (毎回言ってますね。)
狭い路地+たくさんの人+風 の為、ほとんど日傘を使えなかった猛暑でのイタリアの旅、久しぶりにこんがり色になってしまいました。
ただ久しぶりすぎてお肌がビックリしたのかトラブル続出!
とりあえず、若くはないんだから・・・とソウルで買ってきたシートパックをして顔だけはおとなしくなってもらいました

MASK.jpg

左:AQUA COLLAGEN SOLUTION MARINE HYDRO GEL MASK (NATURE REPUBLIC)
濃縮されたマリンコラーゲンがお肌の弾力をアップし、寒天、酵母発酵したフィトスフィンゴシン、海洋乾藻類から抽出したAquaphycol LDが、お肌の水分を補給。

右:マッコリ コラーゲン エッセンスマスク
自然酵母抽出物と多様なビタミンや乳酸菌配合により、やわらかく透明感のある肌に導きます。キトンサン配合の高濃縮美容液を吸収させたエッセンスマスク。


効果あるかはわかんないけど気持ちいいからいいやぁ~


手のひら、足の裏、指の間、ぴりぴり痛い。
よ~く見ると小さな赤い発疹がいっぱい
高熱を出した時にいつもできるもの。汗疹らしい・・・。汗疹、あせも、どうやって治すんでしたっけ
手全体、足全体、だんだん広がっていってず~っと痛いよぉ





あっ起きた

さぁ朝ご飯!!!



スポンサーサイト

【2011.07.24 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« アナログ放送終了の瞬間 | BLOG TOP | ただいま~♪ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/397-f26d329f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。