おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ディアゴスティ~ニ♪


我が家にお客様がやってきて、一番に驚かれるのがコレ↓。

ディアゴスティーニ1

C.Mでご存知の方も多いはず。 ”ディアゴスティ~ニ”です。

すぐにこのファイルについて口に出される方もいれば、
”この大きなファイルは何?古代文明??勉強してるの??”とひそかに思っていたと後で申告される方もいますが、皆さん一様に言われるのが、
「リビングに入ってまず思ったのがこの目立つファイルは何?ってことだった。」とのこと。

もともとレモンは世界史はわからないけれど(日本史選択だったので・・)、”どんな時代にどんな人がどんな風に生きたのか・・”ということを考えるのが好きなほうでした。

もともとバジルさんは歴史はそれほど好きではないけれど(理系選択だったので・・)、”古代文明の話はなんとなくロマンを感じるなぁ”と思っていました。

そんな2人がマチュピチュ遺跡(ペルー)に行って、当時の人々の生活に触れ、帰国してみると、ちょうどいいタイミングでこの”ディアゴスティ~ニ”のC.Mが。

そんなわけで定期購読を始めたのですが・・・

これっていつ終わるの?????

特大ファイル5冊でかなりの重量ですが、先日届いた70号の後ろにこんなことが書いてありました。

”第71号にはファイリングに便利なステッカーがついています”   (もうステッカーはいらない
ディアゴスティーニ2

そして・・・

71号の後ろの案内では・・・

ディアゴスティーニ3

右下をよく見てください。
70号よりファイルの数が増えています

このファイルの料金が問題なのではありません。

これはいったいいつまで続くのか?!
そして、この重量級のファイルをいったいどこにしまえばいいのか!!!


ということが問題なのです。



やめるにやめれない2人です・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな



スポンサーサイト

【2008.06.23 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 鎌倉小旅行 ③ | BLOG TOP | ナルニア国物語 『 第2章 カスピアン王子の角笛 』 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/40-3cd6a37c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。