おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
佐川美術館

昨日に引き続き、これまた遅っ!って感じの記事ですが・・・

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか? (遅っ!)

レモンは例年だと実家へはお盆を避けて帰ります。
バジルさんが比較的自由に夏休みがとれるのと、東京や横浜にいた頃は”新幹線の乗車率120%”とか聞くだけで嫌になってたので (それにお盆の東京って人が少なくて過ごしやすいし☆)

ですが今年はバジルさんの実家からのお呼びがあったこともあり、8日の花火大会に帰ったばっかりでしたがまたまた帰ってきました (お母さんごめんね~お布団出したりしまったり~
(あっ前にも書きましたがレモンとバジルさんの実家は近いので、帰ると行ったり来たりします

で、13日(土)はそれぞれが実家で過ごすことになったので、両親と久しぶりにお出かけをしました☆

(そういえば最近、行事やお食事以外でお出かけがないなぁ~と思っておねだりしました



行ってきたのは滋賀県の守山市にある佐川美術館

頭上にはメラメラ輝く太陽がいますが、なんとも涼しげな美術館です~
佐川美術館01

つけてみたぁ~い 

佐川美術館03 

中にはカフェもあります
この日は 『 セガンティーニ ~光と山~ 』 展が開催されていたためか混んでいたので、残念ながらカフェは断念しました

佐川美術館04

佐川美術館02


レモンたち3人の目的は特別展でも佐藤忠良館でもなく、平山郁夫館

シルクロードシリーズに魅入ってしまいました

軽井沢に平山郁夫美術館があるよ!って父と、(夜に報告を聞いた→)バジルさんが同じことを言いました。

そう言うからにはいつか連れてってね


お土産の絵葉書
絵はがき01 






ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな  


【2011.08.26 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ただいま! ただいま? | BLOG TOP | おまけっ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/405-57edf557
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
