おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
なんでや~と言いながらお散歩

最近、お天気になるとお散歩に出かけます

特に街中で金木犀の香りがしていた頃は、それはもうウキウキと準備してはバジルさんにお散歩をねだってました。
(一人だと、特に目的地がないお散歩はどうもどこを見て歩けばいいのかわからなくて

そして決まって10分ほど歩くと「痛~い痛~い」と言い出すレモン。

治りかけてはお散歩に行って、靴擦れを悪化させてます (結構流血

そのたびにバジルさんは「なんでやっ」って言いながら傷と靴を見てくれます。

だってこの靴・・・Hawkinsのと~ってもやわらかい靴で、しかもすでにヴェネチアでさんざん履いてるのです。

「なんで今さら靴擦れなんや~」と言いながらレモンの足元にしゃがんでみてくれているバジルさんに向かって、お散歩をねだった当の本人はと言えば、痛くて帰りたいのに帰らしてくれないとバジルさんに文句ブーブー (貧血のだるさも手伝ってさらに頑張る気低下

このお散歩はレモンの体力づくりの一環でもあるため、すぐには返してもらえません。(けがをしてもそこは”スパルタ”バジルさんです

傷と靴のお世話をして、文句を言われても怒らず頑張って歩いてるね~と励ましてくれる、でもなかなか帰らしてくれないバジルさん

バジルさんの周りをうろうろし続けてお散歩をねだった割にすぐに帰りたい!と言いだし、ともすれば恨み節になってくる・・・でも痛みを堪えて何だかんだと歩き続けるレモン

どちらが頑張ってるのでしょう~   

レモンのかかとには今日もしっかり絆創膏。  


お散歩で立ち寄ったバラ公園  カメラがなかったので携帯で~
携帯(バラ公園)
 

バラの様子を時々見に行きます  (この秋は咲いたら~雨、咲いたら~雨で残念


こちらは携帯でうまく撮れなかったお花を撮りたくて、昨日また行った時の写真 
(めずらしく一人でお散歩 しっかり目的地があったから)
バラ公園01 

携帯とカメラの違い、どうですか

こちらが撮りたかったお花
バラ公園02 

池の淵ギリギリに立って撮影 (見張ってくれる人=バジルさんがいないから足元気を付けないと

バラ公園03

次は来年の春かなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな  


昨日も連続で飲み会だったバジルさん。

しょぽ~んとお留守番していたレモンは、夜遅く帰ってきたバジルさんから、しばらく飲み会が続きそうな雰囲気の話&再来週の週末はレモンひとりお留守番!の話を聞いて今日は一日やさぐれているレモンです


注:バジルさんはここ最近、ず~っと早く帰ってきて相手してくれてたんですよ
   (だから我慢しなきゃと思いつつも、だって今まで一緒にいてくれたからって”今”さみしいのには変わり
    ないも~ん    それに飲み会=クサいし


スポンサーサイト

【2011.10.21 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 一緒に | BLOG TOP | これで準備O.K?! »
この記事に対するコメント
レモンちゃん、こんにちは~^^
ブログが更新されてて、うれしーいです♪
靴擦れ、痛いですよね…大丈夫?
実は、私もこの間、靴擦れしました(笑) それも、ブーツで(笑)
朝10時から、夜の9時迄、ブーツなので脱げずにいたのです。
脱いだら、水ぶくれが出来てました。

夜、遅い時はイヤですよね。1人は淋しいし。
私、以前は、なーんとも思わなかったのに、最近淋しく感じるようになりました(笑)
・・・ん?年のせい???
【2011/10/24 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

きゃぁ~i-189 こんにちはi-237!!!
レモンも紅寿さんとお話しできて嬉しいですe-266
(ご無沙汰しちゃってすいませんっe-330

靴擦れ、大丈夫ですか?ブーツで靴擦れって脱ぐときに痛そうです~i-238
(って書きながら”痛そう~i-182”って顔している自分に今気づきましたi-229) 
レモン、かさぶた→出血→かさぶた を繰り返しているので痕にならないかちょっと心配です。
(因みに今はかさぶたなので大丈夫ですi-179

バジルさん、レモンに元気にお留守番されている紅寿さんをちょっとは見習ってほしそうでしたけど、「紅寿さんもさみしいんだよ!」って伝えることにします~i-236

【2011/10/24 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/409-7309a9a3
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
