おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
鎌倉小旅行 ③


今日はまあまあのお天気
だから先日の”鎌倉あじさいツアー”の続きを・・・

(なぜ雨の日はあじさい記事を書かないかって?それは・・う~ん・・雨の日に雨のイメージのある紫陽花の記事を書いていると、なぜか元気が出なくなるからです。わかりにくい理由ですね~



鎌倉 長谷寺

うわさには聞いてましたが、すーーーっごい人
人!人!右も左も、とにかく人人人ーーー!!!って感じです

レモンたちが到着したのが11時頃。 入場制限で、40分待ちでした・・・


レモンは294番
長谷寺2

レモンたちのすぐ後ろの方から、チケット番号は295番に。
本当にタッチの差で60分待ちになるところでした

でもこの40分待ちが、ちょうどいい休憩に
ベンチが置いてあって、飲食もO.Kになっているので、レモンたちも持参のを。
(両親にはいえませんが、このおにぎり・・・バジルさん作です。)

食べ終わって、お友達になった(←とレモンは思っている)猫さんとしばらく時間を過ごしたら、もうレモンたちの順番が来ました!

この待ち時間を利用してのランチはオススメです☆ 
(っておにぎりを作ってもらった身分では偉そうに言えませんね。)


仏様もあじさいを・・・                 向こうに見えるのは由比ガ浜
長谷寺3 長谷寺由比ガ浜

 
経蔵の後ろ辺り
長谷寺紫陽花9 
とってもキレイでした

目をキラキラさせてみていたけれど・・ここが一番混雑しているのであまりゆっくり見ることができず・・

ゆっくり見れなくて心の残りだなぁ~と思った方は、階段を下りて、経蔵の後ろに周りましょう。
この↑あじさいを下から見上げる感じで、意外にゆっくり見ることが出来ます


本堂まで帰ってきてびっくり!!
長谷寺1

ますます人が増えて、80分待ちになっていました


確かにすごい人でしたが、それでも2500株の紫陽花は本当にきれいでした。行ってよかった!
(バジルさん、ありがとう・・・。)


明月院と長谷寺、どっちがよかったって? う~ん・・・比べられません。
どっちか1つ行けばいいのではって?  う~ん・・・そんなことはありません。

やっぱりそれぞれに良いところが。

レモン的には、
明月院はあまり作りこんでいないところや、青を基調とした色合いが素敵でした☆
長谷寺はいろんな種類の紫陽花が楽しめるところ、そして景色が素晴らしかったです☆

長谷寺では、入り口で紫陽花の種類を書いた団扇をくれます。
もちろんレモンは全ての種類を見つける意気込みで出発
それがまた楽しかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな
            応援の1クリックお願いします(ペコリ)。

スポンサーサイト

【2008.06.25 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« おかあさんと旅をしよー | BLOG TOP | ディアゴスティ~ニ♪ »
この記事に対するコメント
レモンちゃん、こんにちわ。
「雨の日に雨のイメージのある紫陽花の記事を書いていると、元気が出なくなる」っていうの、わかります~~!
80分待ちでしたか・・・一番待つときで、2時間だと聞きました!
(ちなみに、私は、233番でした^^)
ここの紫陽花は、見たこともない種類の物もありますね。
後は、アジサイ列車に乗る?
早めにチケットを予約しないと駄目かもしれません・・(特別列車じゃなければ、大丈夫です)
【2008/06/25 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
こんにちわー紅寿さん☆
えっ!2時間っっ!!!
よかった・・・40分ですんで。
おにぎり食べて・・・って楽しくお話できるのも、40分だからですよね。
2時間だったら・・・頑張る自信がありませぬ・・・。
箱根、行ってみたいです。アジサイ列車に乗りたいです。すっごく。
だって今年逃したら、来年の1チャンスになっちゃうし。
来年は、来年の楽しみを見つけているかもしれないもの。
でもバジルさん曰く、チケットはもうダメそうとのことです・・・(泣)
【2008/06/26 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/41-0e80a107
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
