おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
一緒に

9月のとある日、おばあちゃんとお食事に行ってきました

これはレモンが食べた丹波牛
携帯(おばあちゃんと)

事前に知らせて、おばあちゃんが楽しみにしすぎたり(それでもし何らかの理由で行けなくなったら余計な”ガッカリ”をさせてしまうから・・)体調がイマイチなのに無理をしたりすることがないよう、前日お母さんにおばあちゃんの予定を確認しつつ、
本人には当日の朝に「元気?今日用事があって実は近くを通るんだけど一緒にお昼をどう?」と電話する作戦で行ってきました
(元気?って聞いて「実はね・・・」と返ってきたら延期するつもりで もちろん用事があってたまたま近くを~というのはウソです~。 レモン、役者?!)

朝、電話してみたら、まだまだ気持ちは元気なおばあちゃんは「元気!わかった!用意して待ってるね」と昔のままの勢いで答えてくれました。

(実際行ってみたら、” まだあと30分は来ないだろう~その間に銀行へ ” と思ったらしく、留守でした 
あまり早く歩けないのにやっぱり気持ちは元気  銀行まで迎えに行って、「着替えに帰る~」と言うおばあちゃんを時間がないのでそのまま連行していきました

色んな人に「孫が連れて来てくれて~」と言うおばあちゃんを見てすっごく嬉しくなったレモンです。

さて、次はどんな作戦(設定)で誘おっかなぁ~ 
う~んと長生きしてね




そしてその翌日。


今度は両親とご馳走を食べに行きました

携帯(両親と)


レモン、これはまたになりますね



だって”食欲の秋 ”ですもの~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな  



今日もバジルさんは酔っ払いさんになって帰ってくる予定
しかも姫路で これはきっと遅くなるなぁとしょんぼりお留守番しているレモンです。
バジルさんも飲み会と言っても半分お仕事で、しかもここ数か月の間は飲み会がなかったのにレモンにこんなところに書かれて、可哀相なんですけどね
(しかもこの週末、疲れているのにレモンに”相手して~遊んで~”と言われ続けて大変だったと思います 怒らずにいてくれてありがとう・・・と遊んでもらって元気になった今のレモンは思っています
バジルさんが帰ってくるまでは”楽しんでるといいなぁ~””気を付けて帰ってきてね~”と優しい気持ちで待っているレモンさん、さて今日こそは帰ってきたバジルさんにそのままの気持ちで接することができるでしょうか~

スポンサーサイト

【2011.10.24 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 秋のティータイム | BLOG TOP | なんでや~と言いながらお散歩 »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
おばばちゃん、レモンちゃんに連れて来て貰った事、皆に話したくなる程、嬉しかったでしょうね~^^
レモンちゃんも、喜んでくれてるおばあちゃんを見て、嬉しかったね^^
いつまでも、お元気でいて欲しいですよね・・・。

そう、バジルさんも我が家の主人も、飲み会=お仕事なのですよね。
でも、遅いと、淋しいですよね~ 
で、その淋しい気持ちも時間が経つにつれて、変化したりするんですよね(笑)
帰宅時、優しい気持ちで迎える為には・・・
う・・・・・ん・・・・・そういう時は~~~
初心にかえって、結婚式や付き合ってる頃の写真を見直す?で、大好きな気持ちを再認識する???(笑)
帰って来る頃に、鏡に向かって、笑顔でお帰りのレッスンをする???(笑)
【2011/10/25 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

こんにちは~i-179
おばあちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったですi-179
心配な所はあるのですが、いつまでもいつまでもず~~~~っと元気でいてほしいです!!!

バジルさん姫路からの帰り道に時間があったようで、レモンのブログを見たんだそうです。
で、あっ!今日は笑顔で迎えてもらえるi-239i-189と思ったみたいで、にっこにこで帰ってこられました。
帰るコールの時に「姫路からだと大分時間がかかるからまたi-150するね」って言ったまま忘れていることに気づかずに。
でもあまりにもにっこにこで帰ってきたので(いつもはつまんなそうな顔・・・)レモンもちょいイジワルくらいですみましたi-236
お土産もあったしi-178
でももうすぐ忘年会シーズン。めらっe-269ってこないようにする為にレッスンは必要なようですi-229




【2011/10/26 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/411-1b2709e5
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
