おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
病人だけど忙しい^/^

昨日、一昨日といただいたには、どれも ”お誕生日おめでとう” に加えて ”急に寒くなったから体調に気を付けてね!”とあった。 ”今はやりの風邪はキツイよ!”って。
ふふ・・・ 
が届いたころにはレモン、しっかりそれを体感中でした   (この風邪、もちろん隣から

外は冷たい雨
こんな日は特に頑張って働いてくれているバジルさんにとても感謝します。
皆さんも体調に気を付けてくださいね。(ってまずは自分!ですね

そんなレモンですが、お布団からむくむくと起きだしてきてテレビの前に待機中

ワタクシ近頃 JAPAN の応援に忙しいのです~

今年の秋、前半は体力づくりのため ”お散歩の秋(注:ウォーキングといいたいけど歩くのが遅い)” にしょうと頑張ってましたが、11月に入ってからは ”スポーツ観戦の秋 ” になっております
(自分が運動しろ!って感じですが、毎日のようにぬくぬくお部屋で観戦しております

因みにレモン、日頃スポーツは時々~くらいしかみません。
ミーハーですから”JAPAN ”の試合にのみ燃えます
そんなレモン、今日はとっても忙しい!

17:50~サッカー(FIFAワールドカップアジア3次予選 対タジキスタン)、20:10~バレーボール(ワールドカップ女子 対セルビア)、重ねて19:30~フィギュアスケート(NHK杯女子ショートプログラム)。

お布団になんかいられない!
お布団の前にあるちっこいT.Vではダメだ!とばかりに先ほどリビングに移動してきました 
(バジルさんには内緒 朝、必ず布団にいるように!と言われた気がしないでもな・・い・・・

C.M中にうっかりYahooニュースとか見ないように気をつけながら応援頑張ります
(今まで何度、先に結果を知ってしまってがっかりしたか




本当は先日届いたこんなもの↓も用意したいけど、それは我慢しよう

ワイン01 

イタリアBraida社の

MOSCATO D'ASTI   VIGNA SENZA NOME   2010
Brachetto d'Acqui   2010

どちらも甘口です
VIGNA SENZA NOMEは毎年買ってます(2010まだ飲んでない!と慌てて購入)
色々飲んでみたけどやっぱりこのワインが一番好きなのです

週末の、勝手に決めた ”第2回お誕生日会”で飲めるといいなぁ   ・・・



二人でお気に入りをとことん探す我が家ではお買い物も大変です

ワインと同じ日、こんなものも届きました☆

やかん01 やかん02 

お店をまわってもないのならネットで!

これで一度にたくさんの紅茶が作れるし~ 冷蔵庫にも楽々入る




あっ!大変!もうすぐサッカーが始まる!




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




対戦相手とはいえ、タジキスタンの監督好き~

前回の対戦後、
「日本はウズベキスタン、北朝鮮とは比べ物にならないほど強かった。今日、日本がほぼベストメンバーで戦ってくれたことに感謝している。私たちは勉強しにきた身分だ。苦い経験ではあるが、私も選手も、今日の結果を受け止めて将来に活かしていきたい。何よりも日本に感心したのは、無駄な動きが一切なかったことだ。最後の3分間も全力で走っていた。これには感銘を受けた」
「(最後までクリーンなプレーを続けたが?)ラフプレーには走らない、クリーンなプレーを心がけるというのを選手たちは理解している。私たちは日本の選手をけがさせるために来たわけではない。日本はもっと高い目標を置いているチームなので、こんなところでけがをさせては申し訳ない。それに、偶発的に手や足が出ることはあるが、日本の動きが速くてそれもできなかったのもある」

とコメントされたらしい。
謙虚だから、とか日本が勝ったから、とかじゃなくて、嫌なプレーがなくて、見ていて気持ちのいい試合だったねとバジルさんと話しました☆

【2011.11.11 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 楽しく節電するために (^ ^) | BLOG TOP | 悲しい主役・・・(泣) »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/433-14da9146
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
