おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
こんな風に過ごしてました (^ ^ ;)
 
11月11日のゾロ目更新からいったいレモンは何をしていたかお知らせする前に、まずはここから


レモンの場合、新しいことを始めよう!と思い立つのは

桜が咲く春ではなく~ 
携帯(春)

暑くて燃える夏でもなく
携帯(夏) 

そう、秋なのです 
携帯(秋)2

(多分前にもお話しましたが)
金木犀の香りがしてくると~嬉しくなってなにか頑張ろう!って気に

近所の金木犀の前を通って帰ってくるとき、その香りをかぐと、あぁ家に帰ってきた~と安心した子供のころを思い出します

そして多分・・・バジルさんと結婚したことが原因です

結婚してもう3回、引っ越しました。

春に引っ越しして~しばらくバタバタ過ごして~夏に旅行を計画して、行って~ひと段落した秋に”私も何かやってみよう!”と思う。
で、頑張っていたらまた春にお引越しになって~~~~(くり返し)

とまぁこんなパターンが染みついてきた気がします

(秋にやっと何か~と思い出すところはレモンがレモンたる所以?のんびり性格が原因です



で初めの話に戻りますが、今回もいつものように秋になって”お仕事しよう!”と思いたち探しだした途端、ひたすら寝込むことに  (バジルさんがせっせと運んではプレゼントしてくれる風邪ウイルスをしっかり受け取って)

来る日も来る日も寝込んで”あっなんだか体が軽いっ!”と思ったまさにその時、(本当にまさにその時!!)バジルさんが帰ってきて枕元にばざっと求人情報を置きました。
そういえばお願いしていたんだった!金木犀が咲いていた頃に(病気に負けて戦意?喪失してた


そしてもうすぐ年末年始だし、お休みとかややこしいから年明けから・・・と思ったのですが、見つけてしまったのです~
『求人 12月22日まで 事務 勤務地本町』 
体が楽になって嬉しくなった勢いで申し込んでみたら翌日、「スイマセン急ですが何時でもいいんでいますぐ面接来れますか」って連絡があって、合格して、それが週末で、翌週月曜日からはもう働いてました

このお仕事ね~うふふ~
事務とはいってもパソコン使ったりとかは時々で、ほとんどは商品の発送をするんです
カタログを包装して~荷造りして~

何を隠そう、レモン、包装が大好き!!!なんです。

ちっちゃい頃はお母さんがいないお留守番中に、家中の本を包装しちゃったり

あの頃欲しかったものは”テープカッター”でした 
店員さんのように台にセットされたテープを片手でぴって切りたかったのです

でこの職場。朝から晩まで包装し放題です

包装すればするほど褒められて
仕事が山盛りになればなるほどレモンは嬉しくて
包装上手ね~私よりキレイ ってそりゃあプロじゃないけど包装した数と年月では負けてないと思います~


とまあこんな風に過ごしてました


隣の席のパソコンが全く使えない、経理の仕事をしたくない経理のおじいさん(しかも何かというと”あんたなんか~””主婦はパソコンなんていらんやろ。できないだろ~”って感じでとっても失礼)の扱いにも慣れ、優しい上司にも恵まれ、たのしくお仕事しました☆




凍てつく冬は、レモンにとって”どうしてこれから寒くなるって時に仕事を始めたんだろう”と自分に疑問を感じながらバス停に立つ季節です
携帯(冬)02 


楽しかった包装のお仕事は終わってしまいましたが、去年お仕事したところからまたお誘いの連絡が来たので10日から行ってきます。何だか季節労働者のようです
(この冬もどうして・・・と思いながらバス停に立ちます

レモンの問題は、お仕事に行くとそれだけでぐったりしてしまうこと。
朝から晩まで忙しく働いていたころには考えられないへなちょこっぷりですが、出来るだけバジルさんに迷惑かけず、ブログも時々は頑張れたらいいなぁ・・・(すっごく自信がないけど


明日からのお仕事を思ってドキドキしていますが、頑張っていってきます。

まずは、入口で引き返さないようにしよう    初めの一歩っ 




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




今日の写真、全部バス停で撮りました。携帯で
季節を感じるたびに撮ってたようで、気づいたら春夏秋冬そろってました


スポンサーサイト

【2012.01.09 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
« ただいまデス | BLOG TOP | 今年もよろしくお願いします☆ »
この記事に対するコメント
明けまして おめでとうございます~^^
今年もどうぞ宜しくお願いします。
お仕事、頑張ってますね~
こうして色々なお仕事をするのって、大変な事も沢山有るけど、いいですね。
今日から新しいお仕事、頑張ってね^^

レモンちゃんは、秋にヤル気が起こるのね~
私は・・・いつかな???
今年は大きすぎる目標を立て、今準備中です。
どうなるかわかりませんが、チャレンジしてみます^^
さて~なんでしょう?(笑
【2012/01/10 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

年も明けてもうずいぶん・・・e-330 本当にスイマセンe-330
こんなレモンですが、どうかこれからもよろしくお願いいたしますi-240e-330
 
ところで、紅寿さんの大きすぎる目標、気になります~i-237
いつの日かレモンにも答えを教えていただけるのでしょうか・・・。
レモンはいつもいつも応援していますから頑張ってくださいね!!!

実は我が家も今年は大きすぎる目標を立ててますe-330
そのせいで平日はお仕事に行って~平日夜と週末は目標に向かって頑張って~と年明けからホッとする時間がまったくありませんe-330
倒れる前にめどが立つといいのですが・・v-421





【2012/02/13 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/18 ()】 // # [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/436-77489dd1
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
