おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
まずはお仕事のこと

去年も行った職場。またお声がかかったので行くことにしました。
前回お仕事が終わった時に、もうスッゴク大変だったから絶対来年はやめよう!と強く思ったのに、お手紙が届いてつい応募してしまいました
(前回の働きが悪いとお手紙が来ない~とかって聞いてたので、とりあえずお手紙が届いて嬉しかったのですだってこなかったらちょっと悲しい・・・(あっでもただの手違いってのもよくあるみたいです・・・無駄に傷つきたくないよぉ))

このお仕事、去年は2,3月だけだったので今年もその予定でした。
ところが、レモンさんは1月から来てくださいと言われ、そして途中で4月末まで残ってくださいと言われました
ありゃ?2ヶ月の予定が4ヶ月
でもそう言っていただけるのはありがたいことなので頑張ってきました~

1~3月はパソコンとにらめっこのお仕事
一瞬も画面から目が離せないから家に帰るころには目が痛くて痛くて テレビを観るどころか隣のバジルさんの携帯画面の光すら辛かったです
1月初めは一人だった仲間が徐々に増えていき、2月からは100人程?に
活気と殺気がありました(忙しすぎて
頑張れたのは優しい職員さん&先輩と、この職場でできたお友達のおかげ
目は本当に痛くて、体もあちこち調子悪くて大変だったけれど、毎日頑張れている自分が嬉しい感じ

4月はまた違う部門 。
今度は作業メインのお仕事で目は痛くなくなりましたが、たくさんいた仲間が一人、また一人とお仕事を終えて去っていき、寂しい・・・。
でも先輩のアルバイトさんたち(短期じゃなくてレギュラーさんたちです)には本当に優しくしていただきました。感謝

外に出れば色んなことがあるものです。たくさんの人と出会えばそれだけ色んな人もいます。
ちょっとね・・・4月は忍耐が必要な一ヶ月でした
お仕事内容というよりは・・・。・・・・・。 やめよう。とにかく無事終わったんだから。
レモンも色んなことを経験して、忙しいバジルさんに泣き言を言わないように、少々のことは何とか自分の中で消化できるようになりました。
今でも消化できないこのことは、きっとあまりのことを言われたのにただただビックリしてしまって、その場で怒れなかったことが悔しいのだと思います
レモン、のんびり性格で、たまにこんなことがあります。ビックリが先で、とっさに怒っていいことかわからなくなってしまう 今回も家に帰ってバジルさんに”なんか心がもやもやする・・・”と言うと、”それはめっちゃ怒っていいことや”と言われて、やっと怒り出しました おそっ
(バジルさん相手だと泣いたり怒ったり、反応早いんですけどね~

でも、バジルさんが代わりに腹を立ててくれたので、それでよし!とします。早く忘れたいな~。
(こういうことっていつまでも忘れられないんだよなぁ~



最後にこんな↑ことを書いたので本当に?と言われそうですが、4ヶ月を振り返ってまとめますと、
大変なお仕事も何とか最後まで頑張れたし、お友達もまた増えたし、楽しいこともいっぱいあったし、⇒お仕事、行ってよかった





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?






スポンサーサイト

【2012.06.06 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 見えましたか?金星^^ | BLOG TOP | ただいまデス »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/438-1669e689
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
