おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
SUMMER BARGAIN ☆

昨日は朝から、夏のバーゲンセールへ

南町田のGRANDBERRY MALL(アウトレット)へ行って、そのまま家を通過してお台場へ
VenusFortDECKSAQUA CiTY ってまわってきました
分かる人にはわかる、恐ろしい移動距離です

これで足が弱いって?体力がないって?ってかんじですね。
痛みに耐え、足&体力の限界を超えることができる可能性があるとすれば、きっとそれは ”旅行に行く時” と ”セールの時” です

どうしてこんなにまわったかって?

実は先週末も、そして金曜日にもお買い物に行ったのですが、買えなかったのがサンダル
靴を買う、これがレモンにとって最大の難関です。 
レモンは足が弱いので、ピッタリのものを探すのは本当に大変なのです。
(こんなにお店めぐりしてるくせに足?って感じですね。でも、痛いのを我慢してのお買い物ですから。)

レモンの足には、ヒールのない(or 低い)ものでなければなりません。
でもレモンが気に入るのは、いつもヒールが高いもの。

レモンの足には、ヒールの部分が大きくて安定するものでなければなりません。
でもレモンが気に入るのは、かかと部分の小さいもの。

レモンの足には、靴底のクッションが大切です。
でも、クッションがあるのって健康サンダルっぽくて嫌いです。

って探しているうちに、だんだん落ち込んでいきます。
欲しい靴が買えない。買えない靴がキラキラ光って見えます。そして、周りの人がちょっと羨ましくなったり・・・。

そんな時、いつも助けてくれるのはバジルさんです。
レモン以上に、一生懸命になって探してくれます。
レモンが、嫌になって投げやりになっても、機嫌を悪くしても、半べそでも、優しく靴を探してくれます。
(きっと、普段からレモンの足に合う靴をいつも気にかけて探していてくれるのは、本人よりバジルさんです。)

2週間にわたってお気に入りサンダルを探し続けた結果、

ありました!!
最後に色を迷ってたら、バジルさんが2足とも買ってくれました!
「いつもお買い物我慢してるんだから。それに靴は欲しくてもなかなか合うのがないんだから。」って。
そしてさらにもう1足買って、計3足。 大人買いです

何よりもお買い物に行って靴が見つからないのが一番辛いけれど、靴が買えた時は一番嬉しいです!!

そして、何よりも何よりも、バジルさんに感謝です。

バジルさんへ。
いつもいつもありがとうございます。買ってもらった靴、大切にします。


ちにみに、服やアクセサリーなんかは、靴屋さんの合間に立ち寄るお店で次々に購入
(セールだから!ですよ! 普段は我慢してるんですよ!!)




(注)
度々海外旅行に行く我が家ですが、お金持ちではありませんよ。普段は色々我慢して、旅行資金を貯めています。我が家では優先順位のトップが旅行なのです。
レモンが欲しいものを見つけてしがみついて離れない時にも、バジルさんの「夏の旅行にいけなくなるよ?」の一言ですっと手を離します
旅行好き度合いでいくと、レモンはバジルさんの更に上を行きますから。
(以上、誤解しているお友達へ



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?

スポンサーサイト

【2008.07.06 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« | BLOG TOP | The Healing Cat »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/52-8f07aad2
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。