おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
どうしてこうなるの・・・(泣)


実はレモン、体調不良で水曜日から寝込んでおります
そんなレモンのため、バジルさんは帰ってきてからも家事を助けてくれます
まさにおんぶに抱っこ状態・・。
そして今朝も、「俺が仕事行ったら、ちゃんと寝とくんやで。」と優しい言葉を残して仕事にいかれました。

そんなバジルさんの少しでも役に立ちたい!と思うレモン。
3時くらいに、薬が効いているうちにと、お布団から這い出しました

そして辺りを見回し、何かできること・・・と思い、おもむろにカッターシャツの糊付けを始めました
なぜ今それをしようと思ったのか、わかりません・・・。他にすることあるでしょ!って今は思うのですが、なんてったってよれよれですから・・・。)

我が家で行う糊付けは・・・洗濯機を使いたくないので・・・

1・小さい洗面器を使って1枚づつ糊をつける
2.ぽたぽた落ちるしずくが困るので、1枚糊付けして手で絞っては、ベランダまで
  (かけておける所がないのです・・・。自分で選んだ住まいでないから、いかんせん全ての家事に
  工夫や手間が必要になってしまいます。でも一番の原因は要領の悪さでしょうか・・。)
3.ベランダでまた絞って伸ばして干す
4.アイロンがけ (ホントはこれ大嫌い

となります・・・。  (めんどくさい・・・。)

繰り返しますが・・・
体調が悪いのに、よれよれしているのに、なぜあえてコレ↑をしようと思ったのか・・・。
あえて言うなら、バジルさんが唯一、家事の中で苦手なアイロンがけを頑張ろうと思ったのです。
(くどいですが、でもそれがなぜ”今”だったのでしょう・・・。)

そんなこんなで、1枚糊付けをしては手で絞ってベランダへをくり返し、くり返し・・・

そして、まさに最後の1枚を干そうと思ってベランダへやってきたら・・・

洗濯物、落としそうになりました

こちらに越してきて始めての夕立です

しかも何故か風はこちら向き・・・。

すぐにやみそうですが、風向きを考えてもそのままベランダに干しておける状態ではありません。
かといってそのまま部屋に入れては、雫で部屋はぼたぼたに・・・。

くどいようですが、レモン、よれよれです。

泣きそうになりながら新聞紙をいっぱい床に引き、シャツを部屋に入れ、呆然としていましたら、30分ほどで雨は止んでくれました。

が、このとした気持ち、どうしてくれるんだーーー


今まで、修学旅行も雨、バジルさんに見せたくてはるばる行ったスウェーデンでもずっと雨(○○年に1度の冷夏)、他、何をしても雨!雨!雨!!!
ですが、

何も、弱ってる時にその瞬間だけ降らなくてもいいじゃないかーー。

(だってあと1時間早かったら、糊付けなんて始めなかったし、あと1時間遅かったら、少しは乾いていて、部屋に新聞紙なんてひかなくてもよかったのにーーー!!!)





誰かに聞いてもらいたくて、またも布団から這い出してきて書いています。
書いたらまた寝なくては



聞いて(読んで)もらえたから、もういいんだぁー。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな


こんな風に毎日何かしらやっているレモンを見て、お母さんはいつも
「一人で上手に、お利口に遊んでお留守番してるね~。」って言います。


スポンサーサイト

【2008.07.11 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 夏はベトナムへ | BLOG TOP | おかあさんと旅をしよー。 »
この記事に対するコメント
レモンちゃん、大丈夫ですか?
週末、ゆっくりして、体調、少しは戻りましたか?
バジルさんの、言う事をよーく聞いて、イイ子にして休養して下さいね。
布団から抜け出さない様に!

雨、腹立ちますよね!
土曜に急な雨で、リビングのマットをやられました・・・(泣
暑い日が、続く様なので、気をつけてね♪
【2008/07/14 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
ご心配いただいて、本当にありがとございます☆
なかなかハードな数日間でしたが、やっと復活です。(復活したつもり^^;)
”バジルさんの、言う事をよーく聞いて”・・・耳が痛いです(^^;)

【2008/07/14 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/60-db22bca4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。