おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
尾瀬の植物


あら?わたくしってば、肝心の尾瀬の植物をご紹介してませんわ

って気づいたのは、昨夜、夜中の2時頃

最近なかなか寝付けなくて・・・あせればあせるほど寝れなくて・・
(翌日も何の予定もないからあせる必要ないのに。)

今では、夜が来るのが憂鬱です・・・

気を取り直して・・・



尾瀬の植物

歌で有名なミズバショウは時期が違うので見れませんが、7月の尾瀬はたくさんの花が咲いています
ぱっと目につくのはニッコウキスゲの群生です。
でも、足元にもたくさんの花が咲いていますよ!

何て言ったって本当にたくさんの人が次から次へとやってくるので、なかっなか立ち止まれないんですが、それでもささーっと撮ったもの、人が少ない牛首分岐以降に出会った植物をご紹介しますね。

注 : レモン、植物の名前は本当に知りません。なので、もし間違っててもお許しください。
   (訂正いただける場合は、どうか優し~く優し~くお願いします。)


オゼヌマアザミ                    カキツバタ
尾瀬オゼヌマアザミ  尾瀬カキツバタ

キンコウカ
尾瀬キンコウカ1  尾瀬キンコウカ2 

上から見たらお花が☆に見えるね~って・・あれ? よく見たら?! 
お花に向かってホバーリングしている方がいらっしゃいました。  拡大してみましょう


尾瀬コバギボウシ  尾瀬植物

トキソウ                        ニッコウキスゲ
尾瀬トキソウ  尾瀬ニッコウキスゲ
                                             (葉っぱは別です)
ヒツジグサ                      ミヤマシシドウ?
尾瀬ヒツジグサ  尾瀬ミヤマシシウド     

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




【2008.07.29 (Tue)】 ’08年07月 尾瀬 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 東京国際映画祭 & 銀座 | BLOG TOP | 尾瀬 ③ »
この記事に対するコメント
綺麗なお花達ですね~
花は野にあるのが、一番美しいと感じさせられます。
レモンちゃん、眠れない?
ラベンダーの香りがいいですよ!
で、今日の私のブログのシャワージェルも・・・♪
【2008/07/29 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さん、こんばんわ☆
そうなのです・・・。ちーっとも寝れないんです。どうしてなのかなぁ・・・。体がだるいー。
最近、本当に夜が憂鬱です。
あぁ夜だ・・・今日は寝れるかな→寝れないかも→やっぱりムリだ→あっ時間結構たってる(泣)→寝れない!どうしよー
ってあせればあせるほど・・・デス(泣)。
しかも隣でバジルさんが、たった30秒で寝てしまうし・・・。
でも、そうですよね。
お風呂タイムとか、もっと充実させたらリラックスできて寝れるかも!!!
いつも優しいコメント、本当にありがとうございます。
【2008/07/29 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/66-ce2fd3ff
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
