おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
東京国際映画祭 & 銀座

7月21日(祝月)  東京国際映画祭ボランティア説明会銀座



尾瀬に行った翌日、朝起きてみたら・・・っていうか起きれない?!?!

筋肉痛と関節痛で、ここから私のロボット歩き生活が始まりました

行った翌日に筋肉痛がでたことで、”私、まだまだ若いやん~!まだ頑張れるぞ!”と自分に言い聞かせ、この日は唯一事前に入っていた予定、東京国際映画祭のボランティア説明会に行ってきました。
(そう言い聞かせなければ、とても出かける気にはなりません・・・。)

東京国際映画祭のボランティア募集を知ったのは、先日、インディージョーンズを観に行った時です。
これもまた、ここに住んでいるからこそできること?!って思ったのですが、唯一不安なことは、この足。
とことん立ち仕事ばかりだと・・・無理です
エントリーするにも、まずは説明会に参加しないといけないということなので、新富町まで行ってきました

結果は・・・う~ん・・・

まず、日常会話レベル以上の英語や中国語が話せるとか、キャビンアテンダントやホテルマンの養成学校を出ているとか、文章や画像をWEB上で扱えるほどP.Cに慣れているとか、校正ができるとか、そういった特殊技能?みたいなものがある人を数人ずつ募集していています。
(というか、そんな実力のある人が、1週間、朝から晩までボランティアで働いてくれるものなのでしょうか・・。よほど損得抜きで映画が好きな人が集まるのでしょうね。)
それ以外に募集する100人以上のボランティアの仕事は、グッズ販売やお客さんの誘導、チラシ配布、お掃除などなど。

それでも、なんと言いますか・・・参加したんだ!って言う達成感みたいなもの?が得られそうなら挑戦したかったのですが、確実に体にガタがきそうな仕事のわりに、そういったものは得られそうになかったので、今回は断念しました

もしできれば、チケットを買って今年の映画祭に実際に行ってみてから、それでもやりたくなったら来年頑張ってみたいなぁって思います。(本当はちょっと挑戦してみたかったのかな、私・・・。でもこの仕事は確実に無理をしすぎてしまうので、そうしてまた足が前のひどい状態に戻ったら・・・と思うと・・。)



そんなわけで考え込んでしまったレモンですが、気を取り直して、今度は元気に銀座散策に出かけました
(ロボット歩きで?って? はい。そうです。 ロボット歩きで!です。)

歩行者天国になっています☆
銀座1

銀座2


まずは、銀座松屋へ。
ソフィーナのお化粧品(est)を買いました。
” 銀座のデパートでお買い物 ” を楽しんでみたレモンです。(ミーハーです。田舎者です)
でもどうせなら三越にすればよかった・・・。




そして、この日の ” もう1つの目的地 ” へ




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 昨日、一瞬ですが、カテゴリーの”その他日記”で57位、”気まま”で5位になりました。(今日は60位の7位です)。今までの最高記録でとっても嬉しいです
いつも応援ありがとうございます
 


毎晩、なかなか寝付けなくて苦しんでいるレモンです・・・。色々試しているのですが、昨日はゆっくりお風呂につかってみました。少し効果があった気がします


スポンサーサイト

【2008.07.30 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ | BLOG TOP | 尾瀬の植物 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/71-85a3ce26
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
