おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
資生堂パーラー サロン・ド・カフェ


銀座でのもう1つの目的は・・・ここ ↓ 


資生堂パーラー 銀座本店
資生堂パーラー1

日本で一番地価が高い、銀座中央通りにあります
本日の3時の紅茶は、3Fにあるカフェでいただいてきました

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ  
資生堂パーラー3 

店内も赤褐色?に統一され、シックな空間です。素敵
あまり広くありません(と言うより狭い?)。週末に行って2、3組待ちだったらいい方なのかな?

             
資生堂パーラー6 資生堂パーラー5 

レモンは紅茶+炭酸の ” ハニーティースカッシュ ” を。 この暑い夏には最高
スイーツは2人で ” 資生堂パーラー物語 ” を頼みました
(バジルさんの飲み物は資生堂パーラー物語につくセットのお茶です。ゴメンネ。レモンだけ好きなの飲んで。)

スイーツ?そりゃあ見ていただければ分かるとおり、胸キュンのお味です。 (どんな味だ!)
2人であっという間にぺロリとたいらげました。
(でもまぁ2人で食べてちょうどいい甘さです。つまり一人だと・・・。)


1F SHOP
資生堂パーラー4  資生堂パーラー7

まるで宝石店のようですよね~



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.01 (Fri)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« フジテレビな1日 | BLOG TOP | 東京国際映画祭 & 銀座 »
この記事に対するコメント
私も資生堂パーラー大好きです!
美味しいし、見た目が美しいですよね~
まぁ、お値段も・・・ですが。
私は、このプレート、ペロリ!といっちゃいますよ^^
1階のお菓子は、帰省の時のお土産にも良く使います。
私は今週末から、ちょっとだけ帰って来ます。
【2008/08/02 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
おはようございます☆
今日も朝から暑いですね。
週末は清里で涼しく過ごしたので、余計にこたえます(^^;)
資生堂パーラー、素敵なところでした☆(そしてお値段もすてきでした・・^^;)
1階のお菓子は・・・選ぶ前にバジルさんにずるずると引っ張られて外に出されました(泣) 
次こそは!!!絶対に!!!!!!ぜーーったいーーーーにぃぃぃーーー!!!
(気持ちがこもってるでしょ 笑)

週末は関西に帰られたのですか?やっぱり関西も暑いんでしょうね・・・。
レモンは今週末に帰る予定です。入れ違いですね!
4ヶ月ぶりの実家はとっても楽しみです☆
(でも実は昨日両親と会ってたのです ^0^。)
【2008/08/04 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
ごめんなさい!違う違う!
今週末から、ちょっと帰省です。
レモンちゃんと、1日、2日違い位かもです。
でも、2泊3日で帰って来ます。
なんせ、2人は置いてですので・・・。
父の顔を1年見てないのです。
なんせ、ファザコンなもんで・・・^^;
【2008/08/04 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
あっそうか!こちらこそ失礼いたしました。
じゃあおんなじ頃ですね!
レモンは琵琶湖の花火大会にあわせて帰ろうと思っています。

今、電車の中です。
今から有楽町へ。
バジルさんとの待ち合わせは7時頃ですが、その前にチケットをもらうという重大な任務があるため、ドキドキしています(@_@;)。
“はじめてのお使い”の気持ちです。
無事任務を達成できますように。
その前にたどり着けますように。
【2008/08/04 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/72-eeb86913
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
