おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ハムナプトラ 3 ジャパン・プレミア☆

 
映画 ハムナプトラ 3 ~呪われた皇帝の秘法~ ジャパン・プレミアに行ってきました。

嬉しい招待ハガキが届いたのは、10日程前。
それと同時にレモンのドキドキが始まりました。

ドキドキの原因は、”楽しみ!”ってのではなくて、”プレッシャー”です。(もちろん楽しみでもあります
なぜって?
当日は19時開演ですが、その前に16時からの座席指定券配布に行かなくてはなりません。
もちろんバジルさんはムリだから・・・1人で

1人でちゃんと行けるかなぁ→早く行って並ぶものなんだろうか→一番後ろだったらバジルさんがっかりかな→それよりも一人でちゃんと行けるかな→早く行って~~~(くり返し)

10日程、こんなことが頭の中をぐるぐる。
これが自分のためだけだったら、こうでもないのですけれど・・・
(大げさだなぁと思いつつ、TVで映画のCMを観ると、ビクッっと反応する情けなさ・・・。)

そんなこんなで、今日は朝からそわそわしていたレモンですが、重要任務を果たすべく行ってまいりました
(もはや、座席指定券をゲットすることが最重要事項に感じられ、頭は映画よりもそのことばかりになってしまってます


14時45分、招待ハガキを握り締め、いざ出発!   (”初めてのおつかい” みたい ド~レミファ~

15時45分、無事、到着!!!


東京国際フォーラム
東京国際フォーラム1 

無事到着が嬉しくて、ちょっと写真を撮ってみたり・・・


ところが、です

外の景色をご覧ください
東京国際フォーラム2

実は外にずらーーーーーーっといる人は、全員ジャパン・プレミアの座席指定券をもらうのに並んでいた人でした!(3重、4重に並んで、さらに建物の中にも列は続きます。)
係りの人いわく、早い人では朝9時から並ばれているそうです!!
(ちなみに定員オーバーだと、はるばるやってきても入れてもらえません。)

16時を過ぎて、券配布が始まってもなかなか動かない、なが~~~い列。
前に並んでいる人は、座席の希望が聞いてもらえるそうで、皆さん悩まれる分、なかなか進みません。

約50分後、やっとレモンの番が来ました。
さくっと券を渡されました。 あれ?離れた席しかなかったら・・とか心配してたのに拍子抜け。
実はレモンの番の頃には、もう席は選べなくなってたのです。あまりにもあっさり手続きが終わって、戸惑ちゃった

ハムナプトラ3-3 ←とにもかくにも、レモンもゲットしました


17時、券をゲットした後は、すこしばかりOIOIなんかをうろうろ。
リフレクソロジー(マッサージ)にも行って、重要任務を達成して”やりとげた気持ちいっぱい”の自分にご褒美


その後、仕事が終わって猛ダッシュしてきたバジルさんと無事合流して、いざ、会場へ。
(実は一番大変なのは、仕事をして、猛ダッシュしたバジルさんです。)


ハムナプトラ3-1

ハムナプトラ3-2  

ジャパンプレミアでは、主役のブレンダン・フレイザーミシェル・ヨーイザベラ・リヨンの舞台挨拶がありました 。ブレンダン・フレイザー、ちょっとお茶目な人でした。
そして彼の息子役、ルーク・フォードの吹き替えを担当した上地雄輔も来ていました!(あっよびすて)  
ヘキサゴンファンとしてはバンザ~イって感じです。
更にお客さんとして、水野真紀高島正伸 他、いろんな方が来ていました。

あっ、肝心の映画ですが、やっぱり今回もミイラがたっぷり観られる作品でした
あえて、あえて欲を言えば、1や2の時にあった、”せつなさ” がもう少しあったらよかったな。 時間も短めの映画です。  (ミシェル・ヨーとその彼とのエピソードがもう1つほしい!って感じです。欲張り。)


でも、笑いあり、アクションいっぱいあり、切なさもちょっぴりあり、とっても楽しい映画でした

頑張ってゲットした座席も、まぁまぁの場所でした。
(自分の前に並んでいる人ばかりを見てびっくりしていたレモンですが、実はレモンの後ろにもびっくりするほどの人が並んでいたようです。)


そして・・・帰りはしばらくぶりに降った雨の中、帰りました・・・。(やっぱり出かけるたびに雨です



以上、ジャパン・プレミア行ってきた報告だけをするつもりが、書いてるうちに、 ”やりとげた気持ち” がまたまた膨らんできて、それ以外の部分がやたらいっぱいになってしまったご報告でした。

ちなみに、今日、レモンが道などをたずねた人、6人です。

(みなさん、ありがとうございました。お世話になりました。)
予約していたリフレクソロジー(マッサージ)のお店の行き方を訊ねた係の方は、時間になって会場に戻ってきたレモンとばったり出会ったら、ちゃんと行けましたか?って聞いてくださいました。他にもたくさんの方が色んなことを尋ねたでしょうに、レモンはよほど印象に残る行動をしたのでしょうか。
いつもの不安顔だったのかな。 それとも、やりとげた後のすがすがしい顔だったのかな



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



今日は何だか気持ちが高ぶっているのか、帰ってきてすぐにご報告がしたくなり、冒険王がとっても中途半端なまま、先に映画を書いちゃいました☆ いつもは帰ったらぐた~っとしてるのに。でもこんな日があってもいいさ。

スポンサーサイト

【2008.08.04 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« お台場冒険王 ファイナル ① | BLOG TOP | フジテレビな1日 »
この記事に対するコメント
お疲れ様でした~
すごく楽しかったみたいですね~^^
それにしても、すごい人!驚きました。
私は、映画の試写会に行ったことがないのですが、
普通に映画館で観るより、全く違う感じでいいですね~
【2008/08/05 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
試写会は行ったことがあったのですが、ジャパン・プレミアは初めて☆
すっごくよかったですよ~!!
事前に気持ちが盛り上がって。
でも子どもは見ない方がいいかも^^。
だって子どもにとって、”映画の中の人”は、あくまで”映画の中の人”だから。
(さっき目の前にいた人が映画の中で死んでたら変な気分かなぁ~って)
【2008/08/05 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/74-85af4a8d
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
